さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈 & チャリティーダイビング

a0079659_852213.jpg
【ミナミゴンベ】 Cirrhitichthys aprinus スズキ目ゴンベ科

ダンゴに飽きて(← 贅沢ぅ^^;)久しぶりに奥へ。
ミナミちゃんは元気でいてくれましたがジョーは行方不明に(TT)
自然界のことですから仕方ないけど残念です。



川奈ダイビング協議会加盟店でダイビングした売上金を義捐金として
送るチャリティーイベント。
もちろん参加させていただきました。
a0079659_9311133.jpg
静岡のケーブルTVも取材に来てました。
a0079659_932179.jpg
漁協はチャリティー金目鯛味噌汁を提供。
漁師さんの味噌汁は美味しすぎて写真を撮るのを忘れました(笑)
川奈のダイバーの気持ちが東北に届くといいなぁ~
a0079659_9373574.jpg
レア物ゲッターダイバーさん作デコロール♪
a0079659_9401871.jpg
ジェスターのロゴ入り!すご~い!
a0079659_9423683.jpg
ダンゴウオロールケーキが可愛いです。ごちそうさまでした^^
[PR]
Commented by kenyu at 2011-04-24 14:52 x
こういう形でのチャリティーとは素晴らしいですね。
見知らぬ人へダイバーさんの気持ちが伝わるといいな~。

ダンゴは毎週はさすがにきついかも(笑
↓のスナビクニンに今年も会えないかも!?こいつなら色々バージョンで毎週たのしめそうですが♪ 
Commented by arak_okano at 2011-04-24 15:42
アラックです。
背中の花が満開ですね、バグース!!
潜ってなにかが出来ればそれは素晴らしいですね。
Commented by みぎまき at 2011-04-24 16:29 x
昨日は雨の中お越し頂きありがとうございました。
みなさんの思いが、必ず伝わります!!
私もみなみちゃん見てきました。
元気いっぱいですね・・・その近くのマツカサウオも元気でしたよ。
あとマンリョウ・・はいいか!!
Commented by bubu-kosuke at 2011-04-24 18:11
素敵な企画ですね~
ダンゴウオロールは特産品になりますね。
Commented by ちょんまげ at 2011-04-24 18:48 x
昨日はチャリティーダイビングのご参加ありがとうございました。Tシャツに続き、本当にありがとうございます。
Commented by とたみん at 2011-04-24 18:49 x
ロールケーキいいなぁw
生憎のお天気だったようですが、盛り上がったようでw

今日は明鐘がクローズだったので、
伊豆まで行くにはちょっと出遅れでした><
Commented by ikechannomp at 2011-04-24 18:50
ダンゴロール、ホント可愛いなぁ^^

こういうチャリティーもいいなぁ
あちらではダイビングどころではない、ダイビングショップさんも
いっぱいあるだろうけど、川奈のダイバーさんの気持ちは
伝わると思います。
Commented by divers-high at 2011-04-24 20:28
☆kenyuさん
そうなの、毎週ダンゴは辛いんです(笑)
スナビクニンなら柄がいろいろあるから楽しめそう~
Commented by divers-high at 2011-04-24 20:29
☆アラックさん
ソフトコーラルが満開で海の中でも花見です^^
春濁りも悪くないですよ。
Commented by divers-high at 2011-04-24 20:30
☆みぎまきさん
ミナミちゃんが元気で嬉しいです^^
マンリョウは・・・絵になるように写真を撮るのは
永遠のテーマです、はい。
Commented by divers-high at 2011-04-24 20:31
☆ぶーこすさん
川奈ダイビング協議会の尽力で実現しました。
ダンゴロールを特産品にするように進めてみます^^
Commented by divers-high at 2011-04-24 20:32
☆ちょんまげさん
今日はおつかれさまでした。
川奈の海を見守ってくれるようにお願いしてくれましたか?
できる範囲でできることをしていきたいですね^^
Commented by divers-high at 2011-04-24 20:33
☆とたみんさん
千葉は風向きが悪かったんですね。
ダイビング日和だったのに残念です。
昨日は盛り上がってましたよ~まだダンゴ三昧が可能です^^
Commented by divers-high at 2011-04-24 20:34
☆池ちゃんさん
志津川や女川のダイビングショップは被害が大きかったようですが
人の被害はなかったのが不幸中の幸いです。
人が元気ならまた潜れるときがきますよね^^
Commented by のり at 2011-04-24 22:25 x
チャリティーダイビングお疲れ様でした。
川奈では参加できませんでしたが、
ちょっとづつ何かが出来ればと考えています。
まずは東北に応援に行っている会社の同期の
フォローかな?(笑)
Commented by かんな at 2011-04-24 23:10 x
お疲れ様でした♪
天気は雨だったけど、盛り上がっていましたね。
ミナミチャン、貫禄が出てきましたね(^^;)
ダンゴもだんだん大きくなって貫禄が。。。
ダンゴロール、ブっサイクですねぇ。
Commented by よこ at 2011-04-24 23:15 x
お疲れ様でした&ご馳走様でした。

ダンゴに飽きるんなんて「ありえない!」ですな。
何枚撮っても、また撮りたくなります。腕が悪いだけなのかも(笑)

義捐金は、日赤よりも被災地のダイバーに届いて欲しいですが、仕方が無いんですかね。
Commented by divers-high at 2011-04-25 08:25
☆のりさん
できることからやればいいですよね。
ムリしても続かないし、長丁場になりそうだし^^;
早く来ないとダンゴがいなくなっちゃいますよ!
Commented by divers-high at 2011-04-25 08:27
☆かんなさん
デコロールごちそうさまでした♪
そういう名前だから仕方ない(意味が違う)けど
ダイバーに"凸"ロールはいかがなものかと思ったり(笑)
でも可愛かったです!パティスリーかんなで発売しましょう!
Commented by divers-high at 2011-04-25 08:29
☆よこさん
いつもご馳走さまです^^
ローガンズになったらダンゴに飽きる(ってか辛くなる)気持ちが
判ってもらえるかと思います。対応策としてはハウジングを買うこと?
日本経済のために頑張るべきだとバディに言ってやってください(笑)
Commented by yurie at 2011-04-25 10:16 x
雨の中、ありがとうございました。
いつもいつもご協力を、ありがとうございます!
そして、いつもいつもおいしいものを、ありがとうございます!
ミナミちゃん、大きくなってきましたか?
Commented by divers-high at 2011-04-25 18:41
☆yurieさん
いつも楽しい海をありがとうございます^^
yurieちゃんのおかげで川奈の海が楽しめます。
ミナミちゃんは大人になってきて、可愛さは半減したけど
愛しさは倍増してます(笑)
by divers-high | 2011-04-24 09:42 | 港の風景 | Comments(22)