さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【クロモウミウシ】 永遠のテーマ

a0079659_832777.jpg
【クロモウミウシ】 Aplysiopsis nigra 嚢舌目ミドリアマモウミウシ科

ぐちゃぐちゃと塊になって撮りにくいクロモウミウシ。
それでも奥の手(移動させちゃうとか^^;)を使えば
何とかできそうな気がします。



a0079659_833836.jpg
【マンリョウウミウシ】 Dendrodoris denisoni ドーリス目ドーリス科
最高に手ごわいのがコイツだ!奥の手も効かない^^;
いつの日かマンリョウウミウシを絵にしてみせる!
私の永遠のテーマです(笑)
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-04-25 09:23
2枚目、ウミウシなんですかぁ!
ホント、ウミウシも無知なもんで・・・
私ならスルーという究極の『奥の手』を使っちゃうだろうな(笑)
Commented by yurie at 2011-04-25 10:12 x
最近の楽しみ・・・
クロモがどんだけ気持ち悪いくらいに密集しているところを見つけられるか。。。です!(笑)
Commented by かんな at 2011-04-25 13:20 x
マンリョウ絵になってますよ!
あの、プニプニしていてイボイボ感がいいfです。
マッサージしてもらいたいです。
Commented by とたみん at 2011-04-25 15:20 x
チヤシオグサの密集してるところには、大量発生ですね
クロモウミウシww
Commented by divers-high at 2011-04-25 18:42
☆池ちゃんさん
自分の興味のない被写体をいかに絵にするか!
挑戦しがいがあると思いませんか^^
でもマンリョウは永遠にムリかもしれないと思う今日この頃・・・
Commented by divers-high at 2011-04-25 18:43
☆yurieさん
不思議なんだけどね~そんなことないはずなんだけどね~
行きにはクロモが見えないの。帰りには嫌ってほど見えるのに。
そんなことない??
Commented by divers-high at 2011-04-25 18:44
☆かんなさん
アメフラシの触感に目覚めた貴女にお勧めです(笑)
私もマンリョウウミウシに頬ずりしたことはありません。
ぜひ新境地を!
Commented by divers-high at 2011-04-25 18:45
☆とたみんさん
クロモウミウシって単体で見るときれいなのに
団体になると不気味としか言えません^^;
Commented by みぎまき at 2011-04-26 06:12 x
密集地帯から、1匹だけ・・・・と思っていけない手を使うと
ミノの部分が取れます。白い煙みたいなのでます。
それが怖いので、密集で諦めます(笑)
あっそうだ。日曜日、お宝のトウヨウモいましたよ。
Commented by divers-high at 2011-04-26 08:16
☆みぎまきさん
そうなの。白い煙が出てビビったの。もうそんな季節なのね。
あれだけゴッチャリしてるクロモがいなくなっちゃうんだよね~
その前にトウヨウモを見なくては!^^
Commented by とんかち at 2011-04-27 23:10 x
手強い相手を選んでますね~ ^^;
Commented by divers-high at 2011-05-05 17:02
☆とんかちさん
永遠のテーマですから、長い目で生暖かく見守ってください(笑)
by divers-high | 2011-04-25 08:33 | ウミウシ | Comments(12)