さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【オルトマンワラエビ】 何もここで・・・

a0079659_8185859.jpg
【オルトマンワラエビ】 Chirostylus ortmanni 十脚目ワラエビ科

確かに私はオルトマンが好きだ。
だからと言って17m(川奈では深目のところ)で粘ってまで
撮る必要はないのではないか?>自分^^;

いや、ダイコンに怒られるまで粘って撮ってたわりには
イメージ通りに撮れなかったのが悲しいだけなんですけどね(泣)
[PR]
Commented by かんな at 2011-04-26 09:13 x
たしかに、川奈ビーチでは深い・・・
バックのピンクがキレイです。
最近西方面ばかりでオルトマンのいるところまで行っていないなぁ。。。
Commented by kenyu at 2011-04-26 10:21 x
生物は向こうの動きもあるから思い通りって難しいですね (><
トサカについてるんですか? 
強烈なピンクな背景でよいじゃないですか!
Commented by ちょんまげ at 2011-04-26 11:36 x
背景にこのふんわり感と可愛らしい感じ出すためなら17mもありでございます。
Commented by ikechannomp at 2011-04-26 21:33
キレイなバックですっごくいいじゃないですか!

真栄田の-31mでクマノミを撮ってた私ですけど、
それが何か(笑)
Commented by とたみん at 2011-04-26 21:42 x
撮りたいものに、普通もレアも無いですww
Commented by ことこ at 2011-04-26 23:28 x
さりげないものをいつもきれいに撮ろうとするるりさんはホント尊敬です!!てかオルトマンってこんな顔してたんだって初めてしったよ、ありがとう(爆)
Commented by とんかち at 2011-04-27 23:13 x
オルトラマンと呼んでいた昔が懐かしいです。
ダイビングはじめてから3年間くらいは、まじめにオルトラマンワラエビだと思っていましたからね。。。^^;
Commented by divers-high at 2011-04-28 08:30
☆かんなさん
浅場が楽しいもんね~
ダンゴシーズンは奥が空いてるから、じっくり撮影できて
いいかもしれませんよ^^
Commented by divers-high at 2011-04-28 08:32
☆kenyuさん
中層のトサカについてる場合が多いのですが
今回は砂地のトサカについていたので着底して撮影です。
もっとふんわり感を出したかったのですが^^;
Commented by divers-high at 2011-04-28 08:32
☆ちょんまげさん
師匠!
両方の目にピントを合わせるにはどーすればいーですか?
Commented by divers-high at 2011-04-28 08:34
☆池ちゃんさん
-31mでクマノミ(笑)いやいや、人のことは笑えませんね。
池ちゃんみたいなふんわりした写真にしたかったのに^^;
Commented by divers-high at 2011-04-28 08:35
☆とたみんさん
そうですね!撮りたい被写体であれば粘ってもOKですね。
問題は写真のできが粘ったほどのことがないことで・・・
Commented by divers-high at 2011-04-28 08:36
☆ことこさん
そうなんです、こんな顔してたんです。
ファインダー越しに口が動くのが面白くて見入っちゃいました。
カメラだと拡大されて見えるから楽しいですよ~
Commented by divers-high at 2011-04-28 08:37
☆とんかちさん
オルトラマン(笑)日本人的には違和感のないネーミング。
ウミウシは洒落の利いた和名がついてるのに
サカナや甲殻類の和名はつまんないですよね。
Commented by frappucci at 2011-04-28 17:49
>だからと言って17m(川奈では深目のところ)で粘ってまで
吹きましたw
でも大瀬でも結局それよりは深いくらいになるかな?

ちょくちょく目にするけど、オルトマンは魅力的だと思います♪
こんどはお尻撮って来てください(嘘…いや実はホント)
Commented by divers-high at 2011-04-28 18:41
☆フラプッチさん
大瀬崎は全体に深いから、それ以深になりますね。
オルトマンのお尻ですかぁ~?顔もまともに撮れないのに(笑)
連休で挑戦してみますね!
Commented by masayonext at 2011-04-30 20:00
大きいのはパスだけどこぶりなのは好き^^
キレイなところにいることが多いので
私も撮る率高い被写体です♪
Commented by divers-high at 2011-05-05 17:03
☆まさよさん
背景がキレイなので楽しいですよね♪
GWもたくさん撮ってきました。
でも「これっ」ってショットが撮れないんですよ~
by divers-high | 2011-04-26 08:22 | 甲殻類 | Comments(18)