さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ツノモエビsp.】 連休間近

a0079659_8414035.jpg
【ツノモエビsp.】

ここ数年と同じようにGWは透明度がよくなりそうな川奈。
私も今年はGW遠征せずに川奈合宿の予定です^^

8mも見えてれば全然OK!
先々週に比べれば抜群の透明度といえましょう(笑)

アマモ場にも行きたいな~ ツノモエビsp.増えてるかな?
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-04-28 08:52
グリーンが爽やかですね^^

私は今年のGWはけっこうお仕事かな(泣)
でも明日は砂辺か真栄田かな^^

川奈合宿のレポ楽しみにしていま~す♪
Commented by かんな at 2011-04-28 09:18 x
連休前半は川奈の予定です。
透明度UPで楽しみですね。
ダンゴエリアばかりだったので、久し振りにアマモ場とか奥の岩地なんかも探検してみたいです。
Commented by ちょんまげ at 2011-04-28 09:30 x
先週はいい感じの大きさの個体が1個とちっちゃいベイビーが1個。アマモ場が楽しくなってくる季節ですもんね!!
Commented by とたみん at 2011-04-28 10:02 x
アマモにツノモエビsp 合いますねw
Commented by divers-high at 2011-04-28 14:23
☆池ちゃんさん
初夏らしいグリーンでしょう^^
GWにお仕事して人が少ないときにダイビングって
ある意味羨ましいです。
Commented by divers-high at 2011-04-28 14:25
☆かんなさん
浅場でチビケロ探しも楽しいけど、アマモ場でツノモエビ探しも
楽しそうです。楽しみですね♪
かんなちゃんの神の目に期待。フリソデ超ygをお願いします!
Commented by divers-high at 2011-04-28 14:26
☆ちょんまげさん
アマモ場に着くまでの蛸壺ロープめくりも楽しみです。
ヘンなウミウシやチビケロがぽろっと出てきたりしないかな~
Commented by divers-high at 2011-04-28 15:10
☆とたみんさん
牡丹に唐獅子 竹に虎 アマモにツノモですかね^^
Commented by yurie at 2011-04-28 16:30 x
今日の透明度、びっくりです!!沖縄か?!ってつっこみたくなる(笑)ガイドロープからケーソンの産卵床が見えてますよ、イッツミラクル☆
るりさんにはそこまでの透明度は必要ないかぁ~(笑)
Commented by divers-high at 2011-04-28 16:35
☆yurieさん
お~ミラクル☆楽しみです^^
別に透明度がいいのは嫌いじゃないのよ。
でも確かに必須条件ではないかも(笑)
Commented by kenyu at 2011-04-29 20:22 x
ホームで合宿ですか!
のんびり何時ものペースでじっくり潜れるのは幸せですねぇ

僕は久々遠征でつかれはてました(笑

アマモ場はワクワク感おおくて楽しいところですねー。
Commented by のり at 2011-04-29 22:29 x
川奈合宿良いですね♪
今年のGWは後半で遠征に行ってきます~
ダイビングではありませんが(笑)
癒されてやるー!
Commented by arak_okano at 2011-04-30 15:53
アラックです。
緑の可愛い子をバグースですね!!
昨日川奈へ行きましたよ!!
4週間振りの今年2日目でした。
凄い蛸さんなどに出会えました!!
Commented by masayonext at 2011-04-30 20:02
週末あれだけ通っていてGWもって
そんなに愛せるホームがあって幸せですね♪
アマモ場いいなぁ~
Commented by seascape-blog at 2011-05-05 15:28
コケも生えていないし綺麗なアマモですね~
そろそろヒメイカも着く時期なのでしょうか?
合宿の成果、楽しみにしてますね~
Commented by divers-high at 2011-05-05 17:04
☆kenyuさん
結局アマモ場までたどり着けず、浅場のダンゴの罠に
はまってしまいました(笑)
アマモに何かいたんじゃないかと心残りです^^;
Commented by divers-high at 2011-05-05 17:05
☆のりさん
海外で癒されてきましたか~
伊豆の海でジックリ堪能してきました。
楽しかったです♪
Commented by divers-high at 2011-05-05 17:05
☆アラックさん
すれ違ってしまって残念です。
4月29日はミラクルな透明度だったようですね。
羨ましいです!
Commented by divers-high at 2011-05-05 17:07
☆まさよさん
5日間潜ったけど飽きませんね~まだまだ潜り足りないです。
あ~、気になるコが棚奥にいるんだけど(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-05 17:08
☆あべさん
がっつり潜ってきました♪
透明度もそこそこ良くて気持ちがいいダイビング日和でしたよ。
ヒメイカ、アマモ場にいるかなぁ?
結局 他が楽しすぎてアマモ場まで行けませんでした^^;
by divers-high | 2011-04-28 08:45 | 甲殻類 | Comments(20)