さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GW 川奈合宿 & BBQレポ

a0079659_1723024.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

4月30日から5月4日まで5日間 川奈ダイビング合宿♪
浅場のダンゴエリアも充実、奥もウミウシが充実してて
最高に楽しい楽しい合宿でした^^



a0079659_17261378.jpg
常連のみなさんとBBQ♪伊豆ならではの干物にサザエ。
カニさんを頂きました^^
a0079659_17275474.jpg
ちゃんと野菜も食べましょう~
a0079659_17281819.jpg
話題の乗せるタレを頂きました。おいしかった^^
a0079659_17293599.jpg
サザエを焼いていただきます。
a0079659_1729565.jpg
伊豆名物金目の煮付け。上手に煮えてておいしかった。ごちそうさま♪
a0079659_17312670.jpg
地物のサザエは美味しいね。
a0079659_17323173.jpg
やっぱりお肉も食べたいですか。
a0079659_17331687.jpg
金目は干物もおいしい~カニ爪はこう焼くとジューシーでおいしいです^^
a0079659_17334820.jpg
社長もご相伴にあずかってます。
a0079659_173417100.jpg
ご満足いただけたようです。
a0079659_17344373.jpg
お気に入りのポイントで休憩する社長(笑)
川奈でお会いした皆様ありがとうございました。

写真はこれから整理してアップしていきま~す^^
[PR]
Commented by for_it at 2011-05-05 17:51
合宿、お疲れさまでした~(^O^)/
海も陸も楽しそうでなによりです!
BBQも美味しそうですね~。
写真、楽しみにしてますね~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by あっこ at 2011-05-05 18:01 x
陸も海も楽しそう^^

いいなぁ~!と思いながら仕事してました^^;
海の写真UP待ってまーす(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2011-05-05 19:10
ダンゴさんカワイイ~
海の幸に心を奪われそうです。ニャン。
Commented by kenyu at 2011-05-05 20:54 x
おかえりなさ~ぃ。
こちらもBBQ! 羅臼でもBBQ画像が(笑 
何時もの仲間と海と陸で楽しい時間! よい連休だったようですね~。
大きくなったミドリダンゴ久しぶりに撮ってみたいぞ!
Commented by arak_okano at 2011-05-05 21:02
アラックです。
29日だけ行きましたよ。
美海ちゃんは、招き猫ちゃんでした!!
いっぱいの川奈報告を楽しみにしていますね。
私は、新幹線とお祭り&花ばかりでした。
Commented by divers-high at 2011-05-05 22:02
☆ホイットさん
八丈島も楽しかったようですね。
伊豆も透明度がよくなって楽しかったです^^
ウミウシレポになりそうですが、がんばってアップしま~す
Commented by divers-high at 2011-05-05 22:05
☆あっこさん
羨ましいでしょ。私も羨ましいですけど~(笑)
写真はぼつぼつアップしていきますね!
Commented by divers-high at 2011-05-05 22:07
☆ぶーこすさん
伊豆ならではの海の幸がいいでしょ^^
にゃんこはご相伴に与ってご機嫌でした。
ぶーこすさんもご一緒したかったですね♪
Commented by divers-high at 2011-05-05 22:08
☆kenyuさん
ただいま~ 充実したGWを過ごせました^^
ダンゴもこのサイズになると表情がわかって楽しいですよん。
Commented by divers-high at 2011-05-05 22:09
☆アラックさん
すれ違いで残念でした。
でも29日が一番透明度がよかったようですよ。
日に日に透明度が落ちたのが悲しかったです。
すっかりマクロダイビングになってしまいました。
Commented by ikechannomp at 2011-05-05 23:10
ダンゴがカワユイなぁ(^^)

海も陸も充実してたみたいですね^^
金目の煮付け旨そー!!!
もう何年金目って食べてないだろ。。。
Commented by divers-high at 2011-05-06 09:55
☆池ちゃんさん
伊豆の金目は脂が乗っててサイコーですよん。
ダンゴウオはローガンズにも見えるサイズになって
口をぱくぱくさせる姿がはっきり見えます。かわいい~♪
Commented by ちょんまげ at 2011-05-06 10:58 x
合宿おつかれさまでしたぁ!!

ゴシキミノの近くでまたまたちびっこいウミウシをぷりえが見つけてきましたが、見えない・・・

残念すぎます・・・


また、バーベーQ(野菜なし)やりましょうね!おいしいお肉ごちそうさまでした。
Commented by seascape-blog at 2011-05-06 12:32
これ、これ、この色のこのサイズに会いたいっす…
今月末まで居残りしてもらえるようお願いしておいてください!!
Commented by よこ at 2011-05-07 10:50 x
お疲れ様でした&御馳走様でした。
久し振りに高級なお肉をいただきました♪
新しいカエルも出たし、センヒメも、梅干ダンゴもいるし、今年の川奈は凄いですねぇ。
良い合宿でした。
Commented by かんな at 2011-05-07 16:26 x
合宿お疲れさまでした♪
お肉にお菓子ごちそうさまでした(^^)
天候にもほぼ恵まれ、海も獲物も透明度も充実していて楽しかったですね~
ずっと連休ならいいのに~なんて思ってしまいます。
Commented by masayonext at 2011-05-07 22:26
ダンゴエリアっていうのがあるんですね。流石川奈!
このダンゴちゃんは目が星っぽいですね。しかもカメラ目線☆
Commented by divers-high at 2011-05-07 22:44
☆ちょんまげさん
お世話になりました。
充実した合宿を過ごすことができて楽しかったです♪
ぷりえちゃんのウミウシ目もパワーアップしてきましたね。
一発でムラサキミノを見つけるのは大したものです。
Commented by divers-high at 2011-05-07 22:46
☆よこさん
合宿中はお世話になりました。
カニ爪の正しい焼き方、勉強になりした(笑)
充実した海でしたね~Newチビケロを見つけるのはさすがです!
Commented by divers-high at 2011-05-07 22:47
☆かんなさん
いろいろお世話になりました。
無事に歯が治ってよかったです^^;
海況に恵まれて楽しかったですね~
金曜は社会復帰するのが大変でした。月曜が怖いです・・・
Commented by divers-high at 2011-05-07 22:48
☆まさよさん
今年の川奈はダンゴが充実してますよ~
チビチビのカエルアンコウygとか被写体も充実^^
カメラ目線のダンゴに会いにきませんか?
Commented by divers-high at 2011-05-07 22:50
☆あべさん
このサイズになるとファインダー越しに喋ってるのが見えて
楽しいですよん。口をぱくぱくさせてます。
今月末くらいまでなら待っててくれると思います。
でも早く来てね^^
Commented by yurie at 2011-05-08 15:39 x
大合宿お疲れ様でした~。
毎日おいしいものごちそうさまでした♪
それにしても、今年は海の充実したGWでしたね~奥がほんとに楽しい~♪るりさんとだと時間気にせず奥に居たいだけいられるので、うれしいです(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-08 21:38
☆yurieさん
楽しい合宿にしてくれてありがとう^^
浅場で遊んでる間に奥が充実してきましたね。
これからが楽しみだぁ♪
Commented by みぎまき at 2011-05-09 04:49 x
川奈合宿お疲れ様でした。ありがとうございます♪
いつもご馳走様です。毎日潜っても飽きない海でしたね。
やはりダイバーの目が多いと、発見がいっぱいです。
お肉や、お菓子などいつもおいしいもの
ありがとうございます
Commented by divers-high at 2011-05-09 08:20
☆みぎまきさん
楽しかったぁ~♪最高の海をありがとうございます^^
ウメボシダンゴも見たいし、サガミリュウグウも見たいし
まだまだ川奈を堪能しきれてません。潜りたい~
Commented by あきこ@本部 at 2011-05-09 19:39 x
合宿、お疲れさまでした!
上の写真の流れから見ると
「ちびだんごちんも食べちゃったのぉ!」と思います。
BBQ具にしてないですよね?
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:02
☆あきこ@本部さん
充実した合宿でした。ウミウシ三昧で楽しかった~
ダンゴを食べてもお腹の足しにはならないですよ(笑)
by divers-high | 2011-05-05 17:39 | 港の風景 | Comments(28)