さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ムラサキミノウミウシ】 いぢめ

a0079659_9125993.jpg
【ムラサキミノウミウシ】 Antonietta janthina 裸鰓目アオミノウミウシ科

また若いガイドちゃんのいぢめに会う季節がやってきました・・・
でもこのコは大きめで触角が見えたからよしとしよう。
一つ目の貝で見つけたんだから持ってるよね^^
[PR]
Commented by ito- at 2011-05-08 11:42 x
いいね~^^
やっぱりミノウミウシがいいね。ゴージャスな感じで。
ダンズとかもみたいな。
Commented by yurie at 2011-05-08 15:40 x
この子は大きいです!
許してください!!(笑)
今日はくじ運悪かったなぁ~。。。
Commented by kenyu at 2011-05-08 16:53 x
これまた小さいですねー。
また絶妙な所あるいてくれてるので撮り甲斐あります(*′艸`)
これがサザエだったら普通の大きさですね(笑
Commented by for_it at 2011-05-08 18:00
いいシチュエーションですね~!
これは引きで撮ってみたいですね!

私の目ではきっと見つけられないだろうなぁ・・・
Commented by divers-high at 2011-05-08 21:41
☆いとーさん
ダンズは奥にいましたよ~
でもフジエラを見てないんですよね。5日もいたのに(笑)
ミノ系はキレイだから楽しいです♪
Commented by divers-high at 2011-05-08 21:43
☆yurieさん
うん、このコは大きかった。見えたもの(笑)
次回もよろしくです^^
Commented by divers-high at 2011-05-08 21:46
☆kenyuさん
サザエにこのサイズのウミウシがついてたら
食いつきますよ~(笑)
カイウミヒドラが意外とキレイですよね^^
Commented by divers-high at 2011-05-08 21:47
☆ホイットさん
引いたら見えないですよ(笑)
伊豆で貝を見たら地道にひっくり返してください。
見つかると思いますよん^^
Commented by ikechannomp at 2011-05-08 23:10
コレで大きめの子なんですか!?
絶対にイジメだと思うなぁ(笑)

たいがいの幼魚が好きなロリだけど(笑)、ちっこすぎる
ウミウシは反則だな^^
Commented by とたみん at 2011-05-09 00:07 x
ヒドラを食ってる姿が見られる季節もあっという間ですよねぇw

でもほんとちっちゃすぎますね・・・w
Commented by divers-high at 2011-05-09 08:22
☆池ちゃんさん
かなり大きめですね。触角が見えたもの。
本当に小さいのは私には見えません・・・
サカナもウミウシもロリはムリになってきた?
Commented by divers-high at 2011-05-09 08:23
☆とたみんさん
おかえりなさい^^
もう5月ですものね。いつまで見られたかなぁ?
小さいからいても気づかないだけ?
Commented by あきこ@本部 at 2011-05-09 19:33 x
貝付きでいいシチュエーションですね~~
私も大きいと思うケド......
沖縄はムラサキミノ、あんまりいなくて、いても体長4mmjくらいだから、うらやますぃ~!
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:04
☆あきこ@本部さん
確かにムラサキミノにしては大きいですが。。。
見えない~触角にピントを合わせるなんてムリです^^;
by divers-high | 2011-05-08 09:14 | ウミウシ | Comments(14)