さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【コケギンポ】 比較シリーズ チビがいっぱい♪

a0079659_8265524.jpg
【コケギンポ】 Neoclinus bryope スズキ目コケギンポ科 コケギンポ

コケギンポのチビを発見!



a0079659_8273243.jpg
どのくらいチビかというと、このくらい^^
チビがいっぱいいて楽しいシーズンです。

台風第1号 アイレー発生。 
アメリカの言葉で”嵐”って意味らしいです。まんまだね^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2011-05-09 12:08 x
ちびっ子は見ているだけで和みますね^^

石垣島でエナガかウルマカエルアンコウのオチビに出会いましたw
Commented by seascape-blog at 2011-05-09 12:25
おっ?!なんか久々の比較シリーズ!!
好きなんですよね~このシリーズ!!
コケのチビって、今時期なんですね~可愛いっすね!!
Commented by かんな at 2011-05-09 13:31 x
キャー!!ちっちゃい!
指が巨大に見えます(^^;)
リーゼントも中途ハンパで可愛いです。
Commented by nob-fts at 2011-05-09 16:24
 むむむ、これは小さいですね~(^-^
Commented by あきこ@本部 at 2011-05-09 19:30 x
この季節、目がうみうし目になっているだけに、コケギンポ、ベビギンポのちびちび~、ヒナギンポなどを見つける気はなくても、見つけてしまうってありません?(笑)
Commented by ちょんまげ at 2011-05-09 20:14 x
ガイドロープ沿いも頭出してる子良く見かけます。じっくり餌付けしちゃおうかなぁ・・・
Commented by ikechannomp at 2011-05-09 22:10
出た!大好評の比較シリーズ!!!

これ比較シリーズで大正解ですよ!
1枚目はカワイイけど、ここまで小さいと思わなかったモン^^
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:05
☆とたみんさん
カエルアンコウのチビも可愛いですよね~
大人になると不細工になっちゃけど(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:06
☆あべさん
大人がケンカしてるのを見かけます。繁殖期?
今の時期はロープの影や岩の隙間にいますよん。
もうすぐ巣穴を見つけて隠れちゃうのかな?
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:07
☆かんなさん
ちっちゃいでしょ~
指を近づけても逃げない度胸のあるコでした。
ダイコンとも比較してみればよかったと気づいて戻ったけど
もう場所がわからなかった^^;
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:07
☆nobさん
うふふ、ロリダイバーさんにはお好きなサイズかしら?
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:08
☆あきこ@本部さん
マクロ目になって砂地を徘徊してるとばったり会います。
探してるのはケイウミノなんだけど^^;
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:09
☆ちょんまげさん
先日会ったコケギンポがアッパレくんのようにキレイだったのですが。。。
場所がわかりません。ガイドロープ沿いです。
もう一度会いたい~
Commented by divers-high at 2011-05-10 08:11
☆池ちゃんさん
単体で写真を撮ると大きさがわからないですよね。
比較すると小ささが際立っていいでしょ~
この頃から飼いならしてみたいなぁ^^
Commented by for_it at 2011-05-13 00:50
めっちゃ可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
コケギンポは大人でも可愛いのに
チビはもっと可愛いでしょうね(^^)
見てみたい~‼
Commented by divers-high at 2011-05-13 08:41
☆ホイットさん
このサイズがいいでしょう~^^
チビはどのコも可愛いけどコケギンポのチビは格別です!
by divers-high | 2011-05-09 08:28 | さかな | Comments(16)