さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ゴマフビロウドウミウシ】 妄想

a0079659_8123098.jpg
【ゴマフビロウドウミウシ】 Jorunna parva ドーリス科

西の通路の出口で会ったゴマちゃん。お初でした^^
フクロノリに乗ってたんだけど歩くのが速い、速い。
あっという間にノリの中に隠れちゃう。

フクロノリを取り除けたら驚くようなウミウシがいるかもって
妄想にとりつかれてしまいます。
エントリー近くにフクロノリが大量に浮いてたら犯人は私かも(笑)
[PR]
Commented by とたみん at 2011-05-10 12:10 x
おwきれいな子ですね^^

ビロードの感じが出てますww
Commented by かんな at 2011-05-10 13:52 x
白のゴマフビロード!珍しいですね。
フクロノリの中身、捜索してみたいですね。
Commented by kasumicyoucyou at 2011-05-10 17:22
キレイな仔ですね
その妄想、わかるけど・・・わたしもやってみたい!!
・・・というか、最近は、海に浸かることが妄想となりつつあります。
Commented by ikechannomp at 2011-05-10 22:08
ちょっと違うけど、私の場合海に向かって運転してる時に
「今日はあの子をこんな背景でこう撮って」なんて
色々イメージしているんです。
が、エントリーしたらイメージしたようなシチュエーションで
会えずに、結局妄想で終わっちゃうのでしたぁ(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-11 08:43
☆とたみんさん
ゴマちゃんとは初対面でしたので嬉しかったです。
縫いぐるみみたいで可愛いですよね~
Commented by divers-high at 2011-05-11 08:44
☆かんなさん
西の通路をレディースチームで探索してみますか!
水深-5m以浅・・・何時間できるかな。3時間?4時間?
トイレでギブアップかも(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-11 08:45
☆かすみさん
妄想にふけってるときが一番楽しいかもしれません^^
本当にやったら・・・自分の周りがノリだらけ(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-11 08:48
☆池ちゃんさん
ちゃんと考えてエントリーしてるんですね!
私は考えてても忘れちゃいます・・・
たまに考えてたとおりのシチュエーションに出会うと
興奮してピンボケ量産したりします(泣)
Commented by kenyu at 2011-05-12 00:15 x
このウミウシはイメージ的にもゴマフアザラシも連想できますね(^―^)
見た所すばやく動くようには見えないんですが!
Commented by divers-high at 2011-05-13 08:41
☆kenyuさん
ウミウシって思ってるより動きが早くありません?
あれよと言う間にファインダーから見えなくなります。
このコはもふもふのアザラシみたいですよね^^
Commented by yurie at 2011-05-15 16:59 x
超~かわいい~♪
まだ見たことないゴマちゃん・・・見たいなぁ~!
Commented by divers-high at 2011-05-15 21:24
☆yurieさん
西の通路からケーソンでは目撃されてるようですね。
ゴマちゃんは大きすぎて見つけられないのでは?(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2011-05-16 22:10 x
ゴマちゃんが白い.....それに大きい.....
同じ頃に伊豆で潜ってる別のお友達が同じようなゴマちゃんをアップしていたのでびっくりしたんです。
沖縄の黄色ゴマより、アザラシっぽいですねぇ~~
Commented by divers-high at 2011-05-17 08:08
☆あきこ@本部さん
私は黄色いゴマちゃんが見たいです~
大きさは・・・初めて見たのでわかりませんが大きいですか?
Commented by サンゴ at 2011-05-22 11:22 x
めっちゃ可愛いですね。
次回潜る時は、フクロノリ必ずチェックしときます。
Commented by divers-high at 2011-05-24 08:32
☆サンゴさん
見た目が抜群に可愛いですよね^^
ぜひフクロノリをチェックしてくださいませ♪
by divers-high | 2011-05-10 08:19 | ウミウシ | Comments(16)