さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の川奈

a0079659_23575375.jpg
Tambja sagamiana) ドーリス亜目フジタウミウシ科

アオリイカが爆発してるという噂を後目にウミウシダイビング。

そんなるりすずめに神は微笑んだ!
川奈で初めてサガミリュウグウウミウシを見られました。
移動しちゃって会えないと思ったのに嬉しい~

でも神様
次はもう少し撮りやすいアングルでお願いします^^;
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-05-15 04:38
アラックです。
ありゃ、凄い、あの濁りで今な子をしっかりと、
流石ですね、お見事バグースです。
Commented by とたみん at 2011-05-15 08:10 x
おぉwなんかうれしいですよね^^

派手は子はw
Commented by のり at 2011-05-15 13:09 x
おー
これは又派手な色使いですねー
駄菓子屋さんにありそう(笑)
Commented by ちょんまげ at 2011-05-15 16:11 x
本日のゲストさん1100本潜ってるけど見たことないからガイドお願いしまーすって。でも口の悪いダイバー仲間は「青いうんこじゃん!」って言ってた。うううううう。
Commented by yurie at 2011-05-15 17:02 x
きのうはありがとうございました~♪
はい、神は微笑みましたね♪
↑そうそう、青いうんこだなんて悲しすぎる~(^^;
あんなにかっこいいのに♪
Commented by divers-high at 2011-05-15 21:44
☆アラックさん
自力では見つけられません。ガイドさんの力は偉大ですね。
自分たちだけだったら近くを通っても気付かないかも。
Commented by divers-high at 2011-05-15 21:45
☆とたみんさん
派手でいいでしょ^^
川奈ビーチでは珍しいコです。うれしかったぁ♪
Commented by divers-high at 2011-05-15 21:47
☆のりさん
着色料のニオイがする色使いですね(笑)
黄色と青ってのが派手でいいですよね~
Commented by divers-high at 2011-05-15 21:49
☆ちょんまげさん
サガミリュウグウが青いウンコなら、トラフナマコは・・・自主規制^^;
川奈ビーチでは珍しいですね。長くいてくれるといいなぁ~
Commented by divers-high at 2011-05-15 21:52
☆yurieさん
昨日はありがとうございました。楽しかったぁ♪
ウミウシ10種のミッションもクリアしてくれたし(笑)
バディも「いろんなミノウミウシ」って喜んでました(笑)
Commented by ito- at 2011-05-15 22:37 x
天気もよく、海もべたなぎ^^
年に一度こんな日もあるーーーー^^なんて思ってエントリーw

やっぱり・・・。なにこれ・・・。

ウミウシ祭り?   撃沈・・・・じゃあアオリなら・・・笑われながらもめげずに2台持ってエントリー・・・。↓ 

気を取り直して・・・ウミウシはやっぱりミノウミウシだね!って
いねーーーっつーの!

人生の厳しさをまたしても味わった1日でした。
Commented by ikechannomp at 2011-05-15 23:42
う~ん、1月のホムラ以降神様からのプレゼントはないぞ!
って、今年はセルフが多いから普通種ばっか^^
やっぱガイドさんってスゴイよね♪
Commented by かんな at 2011-05-16 07:39 x
ぶっとい、ウン・・・じゃなくてウミウシですね(^^;)
来週は、アオリをやっつけに行きたいと思っています。
Commented by divers-high at 2011-05-16 08:18
☆いとーさん
いや~週末はいい海でしたね♪
ミノウミウシいなかった?あんなにウジャウジャいたのに?
って自力じゃ見つけられませんよね、あんなの。
プロの力量に脱帽。さすがゆりえちゃん^^
Commented by divers-high at 2011-05-16 08:20
☆池ちゃんさん
地道に海に通っていればステキなプレゼントがあるはず^^
でもガイドさんに言われるまでボラクーダに気づかなかった。
あんなにすごい群れだったのに。
たまには上も向いて潜らないとダメですね^^;
Commented by divers-high at 2011-05-16 08:21
☆かんなさん
100mmじゃムリですね!ぶっとかったです。切れそう(笑)
アオリを撮るのにいい透明度になってますように(-人-)
by divers-high | 2011-05-15 00:03 | 港の風景 | Comments(16)