さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【トウヨウモウミウシ】 宝探し

a0079659_82313.jpg
【トウヨウモウミウシ】 Aplysiopsis orientalis 嚢舌目ミドリアマモウミウシ科

うんざりするほどいるクロモウミウシに混じってる。
宝探しみたいに見つけると嬉しいです^^
でも撮りにくさはクロモより上かも。
顔がどこだか判りにくいよ~
[PR]
Commented by かんな at 2011-05-16 13:22 x
この、掴みどころのないウミウシをめっちゃシャープに撮れるなんてスゴイ!です。
Commented by yurie at 2011-05-16 13:29 x
トウヨウモって、顔あったんですね?!(笑)
確かに、クロモよりも顔わかりにくぅぅぅ~~~(苦)
Commented by よこ at 2011-05-16 16:42 x
う~ん、クロモとの比率は、15:1って感じですかね。
クロモを見ているのに飽きるので、あまり探す気にはなれませんが。

でも、顔は初めて見ました。凄いっす!
Commented by ikechannomp at 2011-05-16 21:58
かんなさんが仰るとおりです!
掴みどころのない子をお見事ですねぇ^^
間違いなく、私ならお手上げです(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2011-05-16 22:13 x
このコは私は見たことないんですが、とってもかっちょよくて絵になるウミウシだと思いますよぉ~~すてきな写真~!
クロモウウミウシも伊豆で潜っているウミウシ好きの方が以前、ホストを入れてすごくかっちょいい写真撮られてました。
やっぱマンリョウウミウシです!私もマンリョウを絵にできるようになったら自慢します!
Commented by とたみん at 2011-05-17 00:02 x
おぉwすばらしい^^

トウヨウモウミウシを図鑑よりシャープにww

すばらしすぎです^^
Commented by divers-high at 2011-05-17 08:09
☆かんなさん
どっちが前かわかりにくいですよね~
進んでるほうが前か?
Commented by divers-high at 2011-05-17 08:09
☆yurieさん
顔があるんですよ~
多分、目もあるはず。撮ってみて^^
Commented by divers-high at 2011-05-17 08:10
☆よこさん
探しても見つからないけど通りかかって見かけます^^;
波にあおられて撮りにくいタイプですよねぇ
Commented by divers-high at 2011-05-17 08:11
☆池ちゃんさん
羽根がぶわぶわと動いて絵になる姿になってくれません。
前から扇風機で向きを揃えたくなります(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-17 08:13
☆あきこ@本部さん
現物を見ると難物ですよ~(笑)なかなか手ごわいです。
ミノウミウシもだけど毛が長いコは難しい!
ホストを入れ込んで撮るのはいいかもしれませんね。
でも川奈のクロモは地面に張り付いてる・・・^^;
Commented by divers-high at 2011-05-17 08:14
☆とたみんさん
開放で撮るには焦点が合わしにくくて・・・
絞るしか思いつきませんでした^^;
Commented by kenyu at 2011-05-17 22:20 x
なんか被り物してるような棘棘背負ってますね(`д´)
進化したカタツムリみたいですよ!
Commented by seascape-blog at 2011-05-19 12:18
宝探し感覚かぁ~~~ 楽しそうですね~
でもこのコを絵になるように撮ってあげる!
なんかハードルが高そうです…
Commented by divers-high at 2011-05-21 23:37
☆kenyuさん
ハードロッカーでもこの頭にはしませんよね。
ド派手でクールでしょ^^
Commented by divers-high at 2011-05-21 23:38
☆あべさん
時々混じってるので探すのが楽しいです。
でももうシーズン終わりかなぁ・・・クロモも少なくなってきました。
絵になるように撮るのは来年までお預けです^^;
Commented by masayonext at 2011-05-22 23:16
さきっちょが水色なのが色鉛筆みたい。
なにげにオシャレですね。
Commented by divers-high at 2011-05-23 08:15
☆まさよさん
ゴールドに水色で実はキレイなコなんです。
でもキモいほうが先かも・・・
by divers-high | 2011-05-16 08:26 | ウミウシ | Comments(18)