さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の川奈

a0079659_23412612.jpg
【ミナミゴンベ】 Cirrhitichthys aprinus スズキ目ゴンベ科

最初にミナミちゃんを見たのは去年の年末。
その時から比べると大きくなったね~
越冬してもう半年近くなってるんだ!
あとは恋人を見つけて繁殖してくれることに期待します^^



定点観測好きのるりすずめとしては追いかけていきたいネタ。
先週 ↓
a0079659_2346293.jpg

今週 ↓
a0079659_23464893.jpg
どこまで行っちゃうんだろう。怖いけど知りたい^^;
ま、違う個体である可能性も高いですが(笑)

今週の事件
友人のダイバーが海の中で現金入りの財布を拾いました。
(って、それもスゴイよね。私はライトやレンズしか拾ったことない)
中には身分証明書もありました。
さて、これはどういうことなのでしょう。
1.釣り師が落とした、でも無一文でどうやって帰ったの?
2.死体は山中に埋められ、身分を表す物を海に捨てた
3.自ら海に飛び込んで財布だけが発見された
ん~ ミステリー・・・
[PR]
Commented by とたみん at 2011-05-22 06:12 x
翌月にはアフロっぽくなっているやも^^
わくわく寄生虫ランドですねw
Commented by for_it at 2011-05-22 08:06
キモいけど今後の展開が興味あります(^_^;)
寄生虫に狙われやすい体質なのでしょうか??

財布の答えも気になりますね~。2?3?…
Commented by かんな at 2011-05-22 09:39 x
今週もお疲れ様でした&お世話になりました。
ミナミちゃんすっかり大人ですね。
寄生虫観察キモいけど興味津々。どこまで貼り付けられるでしょう!
財布は凄かったですね。レアモノ中のレアです。さてさて次は何が出てくるやら。
Commented by michiki618 at 2011-05-22 13:52
あはは~、髪飾りが日々増えていくんですね
いつの日か、ドレッドヘアになるのを期待しております^^;

万札の水中写真を見たかったです(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-22 16:24
アフロになるほど増えてたら、すでに寄生虫に支配されてるかも。
それはそれで怖いです^^;
Commented by divers-high at 2011-05-22 16:26
☆ホイットさん
今後どこまで増えていくのか、どこまで増えても生きてるのか
興味がありますよね~
これ、どうも目の奥にまで根を張ってるようです。
先日、釣り上げた魚の寄生虫と取ったら即死しました。
怖~い、脳まで行ってるのかなぁ(・・;)
Commented by divers-high at 2011-05-22 16:28
☆かんなさん
昨日はありがとうございました。かるかん久しぶりでした^^
トラフケボリも元気でしたよ~、そう言えばかんなさん見てる?
浅場でダンゴ祭りばかりだから見てないんじゃない?
Commented by divers-high at 2011-05-22 16:29
☆みちきさん
ドレッドヘアも白、オレンジだけじゃなくて違う色が混じったり。
考えれば考えるほどキモいですね^^;
万札の水中写真、私も見たかったぁ~
Commented by seascape-blog at 2011-05-22 17:14
お~しばらく見かけない間に姫も大きくなられて
じぃ~は嬉しゅうございます(笑)
来年のそこらはミナミのチビ助だらけ?!<妄想中・・・
Commented by あきこ@本部 at 2011-05-22 21:39 x
こ、コレ、寄生虫なんですか?キモイーッ!!
ケータイに付けるクリップか何かかと思ってしまいました。
拾ったオサイフには「これで新しいレンズを買いなさい」とか書いた紙は入っていませんでしたか?
宝くじが入っていて、それで億当たったりしたらすごいな~
Commented by ikechannomp at 2011-05-22 22:13
どうも寄生虫とかは歯が浮くっていうか、ダメです。。。
ピンセットで取ってあげたいィィィ~!

姫はすっかり貫禄が出てきたね(笑)
Commented by ito- at 2011-05-22 22:22 x
俺水中で1000円札拾ったことあるよ^^
Commented by masayonext at 2011-05-22 23:20
おもちゃっぽい寄生虫ですね。
ずいぶん派手で目立ちますね。

それにしても海中にお財布ってすごいなー。
現金入ってたなら、やっぱし1.ですかねぇ
Commented by のり at 2011-05-23 00:16 x
まさにミステリーですね。
1~3以外のドラマははたしてあるんでしょうか(笑)
寄生虫歯ブラシで取ってあげたい・・・
Commented by divers-high at 2011-05-23 08:16
☆あきこ@本部さん
この寄生虫って目の奥まで続いてて取ると死ぬんです・・・怖い~
財布の中にはナンバーズが入ってました。
もしかしたら当たってるかも!
Commented by divers-high at 2011-05-23 08:17
☆池ちゃんさん
寄生虫だと思うとキモいけど色はキレイじゃない?
ぜひ背景に使ってください。寄生虫抜き!(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-23 08:18
☆いとーさん
1000円でもすごい!お金を拾ったことはないなぁ
ダイバーがポケットに入れて潜ってたんだったら笑えるね^^
Commented by divers-high at 2011-05-23 08:19
☆まさよさん
今の時期はバネの寄生虫が目立ちます。きれいでしょ?(笑)
多分釣り師が落とした財布だと思うんだけど
彼は無一文でどうやって帰ったのでしょうか・・・
Commented by divers-high at 2011-05-23 08:19
☆のりさん
他にどんなドラマが想像できますか?
寄生虫は取っちゃダメ!その場で即死します。。。
Commented by divers-high at 2011-05-23 08:21
☆あべさん
姫、大きく成長しているでしょう^^
まさか越冬してくれるとは思ってませんでした。
あとは恋人の出現を待つだけです。難しいかな・・・
by divers-high | 2011-05-21 23:54 | 港の風景 | Comments(20)