さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ツノガニ】 衣替え

a0079659_8222970.jpg
【ツノガニ】 Hyastenus diacanthus ツノガニ科

冬のモコモコ対策のインナー
シーズン中に汚れてきてしまったので衣替えです。
次は赤い衣装にするのかな?^^
[PR]
Commented by yurie at 2011-05-23 11:13 x
何度見ても笑える子ですね!
ほんと、これからどうする気なんだろうか・・・(^^;
きのうはあまりにも暑かったので、モコモコ脱いでみました・・・明日からはまたモコモコに戻そうと思います・・・(笑)
Commented by seascape-blog at 2011-05-23 12:31
もう衣替えの時期なのですね~
今年はきちんとやらなきゃ…いつやろう…
なんたって、昨シーズンは一度も押入れタンスから出なかった
夏物がいっぱいあります…
基本、作業着とTシャツあれば暮せますもんね~<ダメ???

Commented by かんな at 2011-05-23 16:01 x
ツノガニのお着替え中を見てみたいです。
「見ちゃイヤ~ン」って言われたりして(^^;)
Commented by ちょんまげ at 2011-05-23 16:12 x
復帰後まだ1回しか見てないの・・・・おいら。
Commented by arak_okano at 2011-05-23 18:12
アラックです。
これをカニさんだと見抜く眼力、バグース!!
赤も黄色も素敵。
Commented by nob-fts at 2011-05-23 18:27
 この背中をよく見ると、、、ファスナーが…(笑)
 
Commented by ikechannomp at 2011-05-23 22:56
ホント、コレを見つけるのがスゴイっす!

黄色のアクセントがいいですね^^
Commented by divers-high at 2011-05-24 07:59
☆yurieさん
ツノガニもモコモコを脱いだみたいですね(笑)
この後は赤い衣装に着替えたいんだろうけど
ハネハリカイメンと違って集めるのが大変そう^^;
Commented by divers-high at 2011-05-24 08:00
☆あべさん
一年着なかった洋服はいらない服ですよ~
処分しちゃったほうがいいかも(笑)
私もTシャツがあればOKです^^
Commented by divers-high at 2011-05-24 08:01
☆かんなさん
黄色い衣装は一回脱ぐのかしら?
それとも赤いのを上から重ね着?
見てみたいですよね^^
Commented by divers-high at 2011-05-24 08:02
☆ちょんまげさん
浅場が楽しいですもんね~
早くしないといなくなりそうですよ。
お気に入りの衣裳部屋に移動しちゃうかも^^
Commented by divers-high at 2011-05-24 08:03
☆アラックさん
プロの眼力はすごいですよね。
自力では見つけられそうもないです。
だんだん薄着になってきてるのも面白いです!
Commented by divers-high at 2011-05-24 08:03
☆nobさん
着脱OKだったら便利!
ぜひ脱いだシーンを見てみたいです^^
Commented by divers-high at 2011-05-24 08:04
☆池ちゃんさん
夏に向けて薄着になってきてるのでカニって判りやすくなりました。
最初に見たときはカイメンにしか見えなかったです^^;
Commented by bubu-kosuke at 2011-05-24 21:32
背景がカラフルですね~
脱ぐのか重ね着か気になります。
Commented by divers-high at 2011-05-24 21:45
☆ぶーこすさん
黄色のウミシダに赤いヤギ、そして汚れたツノガニ(笑)
できれば重ね着してほしいです^^
by divers-high | 2011-05-23 08:23 | 甲殻類 | Comments(16)