さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ハナオトメウミウシ】 比較シリーズ ちびおとめ

a0079659_2142382.jpg
【ハナオトメウミウシ】 Dermatobranchus ornatus 裸鰓目タテジマウミウシ科

今の川奈はウミウシ最盛期かな?
ちびちびハナオトメを見せてもらいました。
このコは割と長い間、観察できるので成長が楽しみ^^
[PR]
Commented by kenyu at 2011-05-24 22:44 x
この地層には目立ちすぎるウミウシですね。
成長が楽しみ~って結構行動範囲せまいんですか?
ウミウシは一期一会ちっくなイメージが(´ェ`*)
Commented by ikechannomp at 2011-05-24 23:17
タイトルに「比較シリーズ」って出てると、それだけど
ワクワクしちゃいます^^

kenyuさんも言ってるけど、ウミウシも定点観測できるんですかぁ!?
Commented by とたみん at 2011-05-25 00:41 x
おーwちっちゃい

やはり比較となる指は女性がいいですね^^

自分の指だとなんだかゴツイのでww
Commented by divers-high at 2011-05-25 08:22
☆kenyuさん
ハナオトメは一回発見されると何ヶ月も動かないイメージです。
狙いをつけたヤギを食べつくすまではいなくならないですよ~
でももう少し背景がキレイなところにいて欲しいです^^;
Commented by divers-high at 2011-05-25 08:23
☆池ちゃんさん
そう言っていただけると励みになります^^
この夏は動く被写体との比較シリーズを頑張りますか!
ベラとのコラボが成功したら褒めてくださいね(笑)
Commented by divers-high at 2011-05-25 08:33
☆とたみんさん
ありがとうございます^^
でも指との比較は意外と不評なんです(笑)
指示棒だとノンダイバーがピンとこないし何かありますかね~?
Commented by for_it at 2011-05-25 23:32
小さっ‼
ネイルアートの飾りみたい(^^)
成長記録と比較シリーズ、どちらも
楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by のり at 2011-05-26 22:47 x
また良く見つけましたね(笑)
それにしてもこんなに小さい子が
しばらくすると数倍に膨れ上がるのってすごいですよね。
人に例えると平屋の家位になるくらい
巨人になっちゃうくらいかな?(笑)
Commented by ことこ at 2011-05-26 23:11 x
先週末大島にメチャでかいニシキウミウシいましたが、ウミウシはやっぱり小さいほうがかわいくてよろしいあるね(^^)
Commented by seascape-blog at 2011-05-28 17:12
あべもこのシリーズ、大好きですよ~
しっかし小さい!このコのこのサイズは初めて見ました!!
すごいなぁ~
Commented by divers-high at 2011-05-28 21:47
☆ホイットさん
ネイルアートにしたら可愛いかも^^
今度写真を持って行って頼んでみようかな。
でもダイバーにネイルアートは無理のような・・・
Commented by divers-high at 2011-05-28 21:48
☆のりさん
人間の子供も生まれたときの20倍くらいの体重になりますよね。
体積もそのくらい大きくなる?
でもウミウシのほうが膨張率たかいかな~?
Commented by divers-high at 2011-05-28 21:49
☆ことこさん
ニシキウミウシはでかくなりますからね~
ウミウシカクレエビが乗れるくらいですから。
確かにちいさいほうが可愛くてよろしいですね^^
Commented by divers-high at 2011-05-28 21:50
☆あべさん
ハナオトメって気付いたときにはそれなりの大きさですよね。
このサイズは珍しくて嬉しかったです^^
by divers-high | 2011-05-24 21:44 | ウミウシ | Comments(14)