さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【シロウミウシ】 秘密のパラダイス

a0079659_8234264.jpg
【シロウミウシ】 Chromodoris orientalis ドーリス亜目イロウミウシ科

ギンポ岩の下にシロウミウシパラダイスを発見!もちろんヤラセ(笑)
でも手の届く範囲にこれだけいたんだから、やっぱりパラダイス?
a0079659_825437.jpg
上の写真の右端に写ってるチビのアップ。
単独で見ると小さく見えませんね^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2011-05-31 12:28
あはは…やらせでしたかっ?!(笑)
でもこのコ達にとってはパラダイスなんでしょう!<集会所?!
チビのアップは!
やっぱ、いつものシリーズが必要です!!
Commented by ikechannomp at 2011-05-31 22:02
集まってますねぇ(笑)

ウミウシには全然詳しくないけど、シロウミウシとか
アオウミウシってこっちにはいないみたい。
ミゾレウミウシが集まってるのは見た事ありますよん^^
そん時は、私もヤラセをやっちゃった(笑)
Commented by yurie at 2011-06-02 11:30 x
そうそう、最近やたらシロウミウシが群れてますよね!
やらせじゃなくて(笑)こんくらい群れてるとこを何度か見ました(笑)交接しているわけでもないんだけどなぁ~なんでしょう??
Commented by kenyu at 2011-06-02 22:16 x
モーモー聞こえてきそうだ(笑
知らない人がみたらヒトデが襲われてるみたい!
Commented by masayonext at 2011-06-02 23:40
大家族ですね~
ウミウシって極小を必死で撮っても
小ささがなかなか伝わらないんですよね。
2~3等身だと子供っぽくてカワイイんだけどなー
Commented by divers-high at 2011-06-03 08:13
☆あべさん
何でここに集まってるのかは??です。
チビはやっぱり比較しないと判らないですね~
シリーズに加えるべきだった?
Commented by divers-high at 2011-06-03 08:14
☆池ちゃんさん
沖縄にはアオウミウシとかシロウミウシっていないんですね。
そういえば見たことないかも・・・
その代わりミゾレとかアラリとかがいて羨ましいです^^
Commented by divers-high at 2011-06-03 08:16
☆yurieさん
実は下のカップルは交接してたんですが・・・
ベストショットを撮ろうと待ってる間に離れちゃった^^;
アオウミウシみたいに交接器がはっきり見えないのね!
Commented by divers-high at 2011-06-03 08:17
☆kenyuさん
お~そのタイトルもありましたね!
思いつきませんでした^^;
ヒトデを襲うウミウシってのもノンダイバーなら騙せそう(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-03 08:17
☆まさよさん
チビウミウシを撮るなら比較対象がないと小ささが伝わりませんね。
指輪の中にいたりすると可愛いかなぁ^^
by divers-high | 2011-05-31 08:27 | ウミウシ | Comments(10)