さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【アカエラミノウミウシ】 色で判別?

a0079659_8192411.jpg
【アカエラミノウミウシ】 Sakuraeolis enosimensis 裸鰓目アオミノウミウシ科

このコは大きかったです!
ローガンズのバディにもよく見えたみたい。

でもやっぱり呼び名は「赤いミノウミウシ」・・・
覚える気がないでしょ!^^;
[PR]
Commented by kazuko at 2011-06-03 10:07 x
8割がた合ってますねwww
Commented by seascape-blog at 2011-06-03 12:24
お~アカエラって川奈にいるんだ!
もっと北の子だと思ってた…
赤いミノウミウシ!  はいっ!通じます(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-06-03 18:00
私も覚える気がないんで、「赤いミノウミウシ」って
言っちゃいそうです^^
みんな同じように見えちゃうんだよなぁ・・・
Commented by とんかち at 2011-06-03 22:47 x
ローガンスにやさしい生物、好きです。^^
オイラ(オイラの目)は、小さなものから逃げる傾向が強くなりました。
このところ100mmよりも15mmレンズ装着が増えたのはそのせいかもしれません。 自分にやさしく。^^;
Commented by divers-high at 2011-06-05 19:32
☆kazukoさん
おおむねOKということでお許しいただけますか(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-05 19:33
☆あべさん
いますよん^^
最近はミノウミウシ系充実してます♪
赤いミノウミウシで通じますか~(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-05 19:34
☆池ちゃんさん
そんなことを言うと番長に怒られますよ(笑)
このサイズになれば間違えないけど小さいときは
見分けがつきませんよね~
Commented by divers-high at 2011-06-05 20:07
☆とんかちさん
レンズを替えるってのも手ですね!なるほど~
ワイドまでは決心がつかないのでズームが欲しいです。
誰よりも自分に優しくしたいですね(笑)
by divers-high | 2011-06-03 08:21 | ウミウシ | Comments(8)