さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_2092662.jpg
【マトウダイ】 Zeus faber  マトウダイ目マトウダイ科

赤潮も春濁りも南風が吹き飛ばして透明度のいい海でした。
棚を降りるとき砂が見えてると嬉しくなります^^
噂のマトゥーにも会えて満足、満足♪

今日は6月5日、川奈では”ロクハンの日”のイベントを開催。
ドライダイバーの私は遠慮しました。って冗談ですけど^^;
今年はロクハンを作ってみようかな?
[PR]
Commented by かんな at 2011-06-05 22:00 x
良い潮が入ったみたいですね^^
「ま」のつく魚、サイズ小さそうですね。今年はデカマトゥしかみていないです。。。
Commented by ことこ at 2011-06-05 22:40 x
ロクハンの日、日程が合わず断念、残念です。マトウダイいるんですね。アオリイカも産卵だそうで・・いきてー!!!!
でも赤潮には会いたくなーい!
今年はロクハン・・お待ちしております、快適よ♪冬はドライで、後はロクハンで一年中90分ダイビングOKじゃなーいですかぁ
Commented by ikechannomp at 2011-06-05 22:49
ずいぶん凛々しい表情のマトウダイだなぁ!
マトウダイってちょっとお間抜け表情の写真が多い
イメージだったんだけど、やっぱ切り取り方でずいぶん
変わりますね^^
Commented by for_it at 2011-06-06 00:10
おお、若いマトウダイですね!?

しかも今年はロクハン!?
ドライって2回しか来たことないですが
最近のロクハンは暖かいので真冬でも快適ですよ!
Commented by とたみん at 2011-06-06 05:38 x
ロクハンだったのに大瀬崎に居ましたw

そして大瀬崎のイベントもスルーでしたw

マトウダイいいですねぇ^^

12日の日曜日は川奈に行きますw
Commented by divers-high at 2011-06-06 08:29
☆かんなさん
みぎまきさんのミラクルでチビマトゥーに会えました^^
潮もよくなってて気持ちよかったですよん。
Commented by divers-high at 2011-06-06 08:30
☆ことこさん
赤潮はキレイさっぱりなくなって透明度もよくて
気持ちがいい海でした^^
アオリイカも爆発・・・してたらしいです。
産卵床の近くを通ったのに気づきませんでした(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-06 08:31
☆池ちゃんさん
マトウダイは気分で体色が変わるので
撮ってて楽しいぃ~です^^
斜め45度は誰をとってもかっこよく写る?
Commented by divers-high at 2011-06-06 08:33
☆ホイットさん
若くて体色がコロコロ変わるので同じ個体でも
別人みたいに写ります。
ロクハンは皆さん勧めてくれるのですが・・・
初回に破く自信があるので躊躇してます^^;
Commented by divers-high at 2011-06-06 08:35
☆とたみんさん
ロクハンダイバーなのに参加されなかたのですね。
マトウダイ、週末くらいまではいてくれると思いますよん。
ぜひ激写してくださいませ^^
Commented by ちょんまげ at 2011-06-06 10:02 x
昨日はおいらのチームだけマトゥー見れなかった・・・うううううう。でも赤根はいい感じでしたよ。潮のいいとき赤根もお薦めでーす。

あ、レンズとポートはチェンジしてきてくださいね!!
Commented by divers-high at 2011-06-06 10:35
☆ちょんまげさん
土曜はありがとうございました~楽しかったです^^
赤根もいいですね!レンズ交換なんてとんでもない。
ミアミラとムラサキウミコを探します(笑)
Commented by arak_okano at 2011-06-06 17:52
アラックです。
元気に頑張っているマトウダイさんをお見事バグースですね。
かなり成長しているみたいですね。
アラック、大瀬にいくはずが寝込んでいました。
ドライ以外の季節は5ミリですが、裂けたままか?
Commented by のり at 2011-06-06 23:50 x
ロクハンイベント参加してきました。
もちろん僕はドライでしたが・・・
マトゥーには残念ながら会えませんでした
そして色々なことがありました・・・
Commented by masayonext at 2011-06-07 01:01
ダイビング始めて10年たって、ようやくロクハンもカッコいいね
って思えるようになりました。
でも、自分が着るのは別ですけど・・・
ロクハンのレンタルとかあればお試しで着てみたいんだけどなぁ。
Commented by seascape-blog at 2011-06-07 12:23
ウチには一回も袖を通していない3代目、ロクハンが眠っています。
いりますか?(笑)
川奈の設備ならロクハンでもいいかもしれない!
着てみようかな?!<それよか海に行けって…自分…
Commented by divers-high at 2011-06-08 08:01
☆アラックさん
風邪の具合はいかがですか?
気温の上下が激しいから体調を崩しちゃいますね。
お大事にしてくださいませ。
Commented by divers-high at 2011-06-08 08:02
☆のりさん
マトゥーには会えなくてもアオリイカに会えてるじゃないですか^^
相変わらずトラブル続出ですね。
お祓いに行くかあっこさんと同行することをお勧めします(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-08 08:03
☆まさよさん
ロクハンに限らずウェットは体が濡れるのが面倒で・・・
レンタルしてるところないですかね?
素人が着ると破いちゃうからダメなのかなぁ?
Commented by divers-high at 2011-06-08 08:04
☆あべさん
いります、いります!って入らなかったらどうしよう^^;
川奈ならお風呂もあるしロクハンもいいんじゃないですか。
水温も上がってきてますから海に来てくださ~い♪
Commented by nob-fts at 2011-06-08 08:11
ロクハン…破いてなんぼです?(笑)
スーツボンドですぐ復旧できますので♪
(あ、私はハチミリですけどね・笑)

是非着てみて下さいませ(^.^)
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:06
☆nobさん
ジャージのロクハンを作るという噂を聞きましたので
それが発売されるのを待ってます。
やっぱり破かないほうがいいよね(笑)
by divers-high | 2011-06-05 20:18 | 港の風景 | Comments(22)