さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【メバル】 梅雨空

a0079659_881982.jpg
【メバル】 Sebastes inermis カサゴ目フサカサゴ科

じめじめ雨で蒸し暑いお江戸です。
せめて写真だけでも爽やか系で・・・
青抜きと白抜き(白飛びか^^;)の中間くらいかな?

季節限定メバルのチビがかわいいです♪
[PR]
Commented by かんな at 2011-06-08 10:28 x
うぉ!眩しい!
伊豆っぽいエメラルドブルーですね。
Commented by kenyu at 2011-06-08 10:58 x
本土の海の色ですね(´ェ`*)
ほんとメバルのチビたちが多い時期になりました。
たまに違う柄のメバルも混じってませんか?
Commented by とたみん at 2011-06-08 11:59 x
小さい時はあんまり上向いてないんですよネェw

大人になるまでの間に何があるんだろう。。。と気になるメバルw
Commented by seascape-blog at 2011-06-08 12:12
ちょっと珍しい作風!
でもこの感じ、あべは好きですよ~~~~!!
Commented by なべさん at 2011-06-08 18:06 x
なべさんこうゆう写真大好きです。
Commented by あきこ@本部 at 2011-06-08 19:14 x
これは!来年の「るりすずめカサゴカレンダー」に掲載されるべき写真ですね!
こんなかわいいくりくり~瞳を見てしまうと.......
もう煮付けが食べられない......(笑)
Commented by のり at 2011-06-08 20:49 x
パステルカラーでほんわかですね。
風鈴にしたい色です(笑)
Commented by arak_okano at 2011-06-08 21:33
アラックです。
有り難うございます、なんとかなってきました。
浅いところでは、この色ですよね!!!
バグースです。
THA IZU !
Commented by ikechannomp at 2011-06-09 00:49
淡~いこの感じ!好きだなぁ♪

単体で撮っても「チビ」ってのが分かりますね^^
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:09
☆かんなさん
涼しげでいいでしょ~^^
伊豆ブルーです。伊豆でもやればできるんだ!(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:10
☆kenyuさん
アカメバルとかクロメバルとか大人はいろんなタイプがいるけど
チビはこのカラーしか目に入りません。
違う色のコもいますか??
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:11
☆とたみんさん
チビの頃は正面顔を見せてくれてフェチとしては嬉しい^^
成長の過程で何があるんでしょうね~??
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:11
☆あべさん
ありがとう~^^
たまには開いて爽やか系を狙ってみました!
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:12
☆なべさん
なべさんチックに撮れてる??^^
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:13
☆あきこ@本部さん
こういう撮り方でも可愛いけど絞って黒抜きで
ゴールドのボディを引き立たせるのも可愛いんですよ^^
こんな可愛いメバルを見ても煮付けは美味しく頂けます(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:15
☆のりさん
お天気がいいとパステル調も撮れますよ!
北東癖は治ったようですから次はお天気のいい日に
ダイビングをしてみましょう(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:16
☆アラックさん
伊豆でも気持ちがいい透明度のときは
青抜きにチャレンジしたいです。
浅場は本当にキレイですよ!
Commented by divers-high at 2011-06-09 08:17
☆池ちゃんさん
F2.8の貴公子にはお好みの色加減でしょうか^^
チャガラやキヌバリのチビも同じように撮りたいなぁ~
Commented by yurie at 2011-06-09 11:11 x
こういう写真大好きです~♪
でも、るりさんにしては珍しい作風のような~・・・!
レンズ買っちゃいましたぁ~~~~ウキウキ♪♪♪
Commented by nob-fts at 2011-06-09 21:19
 良い色合いですね~☆
 あ、でも独特の角度で中性浮力を保っているわけではない?!
Commented by divers-high at 2011-06-10 08:31
☆yurieさん
お~!レンズ購入めでとうございます^^
話題のワイドかな?いろんな写真を撮って楽しんでね~
Commented by divers-high at 2011-06-10 08:32
☆nobさん
涼しげな感じでいいでしょう^^
中性浮力・・・なのかな?波に漂ってるみたいですよね。
by divers-high | 2011-06-08 08:10 | さかな | Comments(22)