さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ヒメホウキムシ】 引き立て役

a0079659_8161194.jpg
【ヒメホウキムシ】 Phoronis ijimai ホウキムシ科

地味な生物ですが割りと好き^^
生き物のそばで咲いてると被写体が引き立ちます。
花束で言えばカスミソウみたいな感じかな?

そんな引き立て役のヒメホウキムシを主役にしてみました。
決して近くにいたハナミドリガイとうまく絡められなかったからでは
ありません(爆)
[PR]
Commented by nob-fts at 2011-06-13 11:26
 私も好きです~(*´д`*)

 確かに、出来ればコラボネタも良いですよね。。
Commented by かんな at 2011-06-13 11:44 x
私も好きぃ。
何にも見つけられなかったときとか、撮影の練習にしています。
Commented by seascape-blog at 2011-06-13 12:26
あべも好き~~~~!!
上手く撮れてないんでアップはありませんが…
割と撮ってます!!
Commented by とたみん at 2011-06-13 20:13 x
昨日、でっかくなりすぎたダンゴちゃんと撮ってみましたw
Commented by ikechannomp at 2011-06-13 21:57
ステキな1枚ですね!

ケヤリムシとかこういうのって、好きなんだけど
絵に出来ない池ちゃんです(泣)

花で言えばカスミソウって、まさにそのとおりって
いう感じですね!
そのセンスも見習いたいなぁ!!!
Commented by のり at 2011-06-13 23:27 x
柔らかい感じでいいなぁ
ダウンジャケットから出た羽毛を思い出しました(笑)
Commented by masayonext at 2011-06-13 23:54
こういうのでバッチリ作品撮れるといいですね。
できるなら黒抜きでカッコよく撮ってみたいです。
Commented by divers-high at 2011-06-14 08:09
☆nobさん
コラボだと写真が引き立つんですよねぇ~^^
ハゼとの競演が希望です♪
Commented by divers-high at 2011-06-14 08:10
☆かんなさん
おお、お好きですか^^
練習にもいいですよね。ギンポ岩下のキクメイシをぜひ♪
Commented by divers-high at 2011-06-14 08:11
☆あべさん
おや、意外とファンが多いことが判明しましたね(笑)
単体で絵にするのは難しいです。
でもあべさんはソフトコーラルのアップを上手に撮るから
ヒメホウキムシもいけるのでは?
Commented by divers-high at 2011-06-14 08:12
☆とたみんさん
ダンゴとのコラボ!それはステキかも^^
ヒメホウキムシがいるような場所にいました?
Commented by divers-high at 2011-06-14 08:14
☆池ちゃんさん
動き回るスズメダイをピン薄で撮れるのに
動かないケヤリが苦手なのは謎ですね(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-14 08:15
☆のりさん
確かに!ダウンから抜けた羽根ってこんな感じ^^
Commented by divers-high at 2011-06-14 08:16
☆まさよさん
黒抜きですか~
確かに映えそうだけど位置が悪いかな。
黒抜きで撮れそうなのを探して挑戦してみます^^
by divers-high | 2011-06-13 08:22 | 海の生き物 | Comments(14)