さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【アオウミウシ】 ちゅー♪

a0079659_8332472.jpg
【アオウミウシ】 Hypselodoris festiva ドーリス亜目イロウミウシ科

shinさんがアオウミウシを一所懸命に撮ったそうなので
私も真剣に撮った写真を出してみる。ん~もっと黒く抜きたかったか。

「ヘンタイ」と呼ばれる濃ゆいダイバーさんの考察が
マイミクさんの間で交わされてました。
主にマクロ派で、かつ、人気の無い生き物に興味津々な人々を
ヘンタイと呼称しているようです。

「ヘンタイ」「フリーク」と呼ばれようが「まにあ」と言われようが
ウミウシの口が好きです。ちゅー♪
[PR]
Commented by とたみん at 2011-06-15 10:41 x
私のヘンタイの引用元は「ダイバーはパラオの海を目指す」って本からでした^^

ウミウシの口もたまらんですねーww
Commented by かんな at 2011-06-15 11:21 x
ウミウシ可愛く撮れてるでないですかぁ、牛っぽく。
私もヘンタイは目指しませんが、アオウミウシを撮ってみたくなりました。数が減っているので早めに撮らなければ。
Commented by ikechannomp at 2011-06-15 22:02
ウミウシはたぶん撮らないけど、掃いて捨てるほどいる
レモンスズメの幼魚を真剣に撮りたくなってきたぁ!

本人は変態の自覚0なんですけどォ(笑)
Commented by masayonext at 2011-06-15 23:14
ウミウシって口あったんですね。
すごくわかりやすいです!
Commented by よこ at 2011-06-16 00:36 x
まあ、るりさんはねぇ。。。

僕は普通で良かったですw
Commented by yurie at 2011-06-17 11:54 x
いいんです、いいんです、みんなで「ヘンタイ」目指しましょう~~~!!(笑)
これからもいろいろマニアなこと教えてくださいね♪(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-17 17:57
☆とたみんさん
ウミウシの口っていいですよね~
やっぱりとたみんさんも立派なヘンタイですね^^
Commented by divers-high at 2011-06-17 17:58
☆かんなさん
いえいえ、かんなさんも立派なヘンタイですとも。
エラ呼吸まで体得してるあたり凡人にはマネできません(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-17 18:00
☆池ちゃんさん
レモンスズメの幼魚をピン薄で狙うところは
ヘンタイではなくフリークでしょうか^^
Commented by divers-high at 2011-06-17 18:01
☆まさよさん
ウミウシにも口があるんです!
ミノウミウシは目がわかりやすいです。
今度狙ってみてくださいませ♪
Commented by divers-high at 2011-06-17 18:01
☆よこさん
甲殻類の帝王が何を仰いますか。
かなり濃い目のヘンタイとお見受けしております(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-17 18:02
☆ゆりえさん
チンチロフサゴカイとかヒメホウキムシとかディープでまにあな
ガイディングをよろしくです^^
by divers-high | 2011-06-15 08:58 | ウミウシ | Comments(12)