さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ニシキハゼ】 修行かも

a0079659_1982688.jpg
【ニシキハゼ】 Pterogobius virgo スズキ目ハゼ科

川奈ビーチ、透明度3mとの噂。
修行ダイビングもまたいいでしょう(笑)
でも明日はもう少し見えてるとんなぁ~
[PR]
Commented by あきこ@本部 at 2011-06-17 19:55 x
3mですか......それは秋にかけて透明度がよくなった時に「おおおぉっ!!」と思えるための試練かもしれませんよ(笑)
最近透明度が悪い泥地のナイトばかりやっていたので、突然何かが出てくるのは、それはそれで宝さがしみたいで、好き!
Commented by ちょんまげ at 2011-06-17 22:22 x
ね!困った・・・・
Commented by ikechannomp at 2011-06-18 00:32
たまに、あえてドロドロのポイントに行くんですけど、
たまにだからいいんでしょうね(スミマセン)。

明日つうか、今日はもう少し見えてるといいですね♪

ニシキハゼの水色のラインってすっごくキレイなんですね^^
Commented by kenyu at 2011-06-18 22:17 x
3mつらいっすねぇ まぁマクロで遊ぶ分にはいいんですが、やっぱりテンションは下がっていきますね(´ェ`*) お気をつけて~
Commented by for_it at 2011-06-19 10:40
大瀬は透明度は良くはないですが、まあまあこの時期としては
こんなもんかなぁと…。

水中はにぎやかで楽しかったです!
Commented by seascape-blog at 2011-06-19 12:23
修行ですかっ?!(笑)
でもこの時期ならではの写真を撮ってきてくださいな!
楽しみにしてますね~
Commented by のり at 2011-06-19 23:38 x
3mですか・・・
でも川奈って3mでも楽しめちゃうんですよね。
僕はガイドさんに頼りっぱなしだけど(笑)
Commented by かんな at 2011-06-20 07:40 x
あら!ブログの景色が変わった!
土曜はお疲れ様でした。
ウチはまだまだ修行が足りないでした。
でも、生物は濃いですね。
Commented by divers-high at 2011-06-20 08:23
☆あきこ@本部さん
脅かされてたよりは見えてました。
自分のいる位置はわかるけどバディを見失う透明度(笑)
突然目の前にでかいメジナが現れて脅かされました^^;
Commented by divers-high at 2011-06-20 08:24
☆ちょんまげさん
ありがとうございました。
透明度は悪かったけど生物が多くて楽しかったです^^
チビケロでお腹いっぱいになりました。贅沢?
Commented by divers-high at 2011-06-20 08:25
☆池ちゃんさん
いや~見えてない分集中力が高まります。
かと言って特別な何かが見つかるわけじゃないんですが^^;
Commented by divers-high at 2011-06-20 08:26
☆kenyuさん
ありがと~
慣れた川奈だから問題なく潜れるけど知らないポイントだとつらいかも・・・
砂地に出たら自分の位置がわからなくなりました(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-20 08:28
☆ホイットさん
梅雨が明けたらもう少しよくなるでしょうね。
あまり動かないで口内保育を楽しむのもいいかもしれません。
次回は棚上120分で産卵シーンを狙おうかなぁ♪
Commented by divers-high at 2011-06-20 08:29
☆あべさん
この時期ならではの伊豆グリーンな海でした^^;
幼魚がたくさんいて楽しいですよぉ~おいでませ♪
Commented by divers-high at 2011-06-20 08:30
☆のりさん
うん、川奈ビーチなら3mでも問題ないです。
前日までは50cmだったらしい・・・さすがにそれは^^;
でもちょっと50cmの海も体験してみたかったかも(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-20 08:31
☆かんなさん
やぎちゃん賞 受賞おめでとうございま~す^^
魔よけになるブロマイドを3枚集めて豪華商品もゲットしてください!
豪華商品って3人娘のポスターかなぁ・・・?
by divers-high | 2011-06-17 19:10 | さかな | Comments(16)