さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

土曜日の川奈

a0079659_8331450.jpg
【カエルアンコウ】 Antennarius striatus アンコウ目カエルアンコウ科

2週間ぶりの川奈は透明度3mの春濁りでした^^;
ブランクダイバーには厳しかったですが生き物は充実♪
チビケロは数え切れないほどいて何個体見たかわからないくらい。

その中でもお気に入りはエビ穴から這い出してきたこのコ。
なぜ穴から出てきたんだろう?歩いてて落ちた?
それともエビに餌と間違われて引き込まれた?

理由はなんにせよ無事に生還できてよかったね(笑)
[PR]
Commented by とたみん at 2011-06-20 10:57 x
チビケロ祭りいいですなぁw

来週はダンゴがいるか記録更新がかかってますねー
Commented by かんな at 2011-06-20 11:02 x
春濁り、戻ってきた海でしたね(TT)
泳ぎっぱなしで疲れました^^;
写真のカエルは、自分の身に何が起こったか分からないような表情が可愛い~
Commented by ちょんまげ at 2011-06-20 12:18 x
リニューアルですね!雰囲気がらっと変わりました。10月29日にむけてコラボのお題の作品撮りよろしくお願いしまーす。
Commented by よこ at 2011-06-20 12:47 x
共生です キッパリ

ともあれ、お疲れ様でした&ご馳走様でした。
10/29に向けて頑張りましょう。
Commented by divers-high at 2011-06-20 14:16
☆とたみんさん
探せば見つかるチビケロ、楽しかったです^^
ダンゴ記録更新したいですね~♪
Commented by divers-high at 2011-06-20 14:16
☆かんなさん
2本目はかなり泳いだみたいですね(笑)
梅雨明けくらいには春濁りが終わってくれるといいなぁ~
Commented by divers-high at 2011-06-20 14:18
☆ちょんまげさん
コラボって改めて考えると難しいですよね・・・
ウツボと土管のコラボはダメですか(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-20 14:23
☆よこさん
おつかれさまでした~
次回はジェスターに優勝カップを取り戻しましょう!
期待してますね<他力本願^^;
Commented by あきこ@本部 at 2011-06-20 21:00 x
ちびケロ、数えきれないくらいいるんですか!
なんてうらやますぃ~~(ハート)
穴に落ちた、と共生にそれぞれ1票!
落ちた瞬間の4コマ待ってまーす(笑)
そしてそのまま共生ハゼに.....
Commented by kenyu at 2011-06-20 21:24 x
まさにビックリって顔してる! 
中にはいってテッポウエビ食べにいったとか・・・
落ちたとしたら面白すぎるシーンなんですが、見てみたい(´∀`σ)σ
Commented by ikechannomp at 2011-06-20 23:54
数え切れない程のチビケロかぁ!
羨ましいなぁ(笑)
しかもエビ穴から出てきたケロなんて!!!

この土日には30cmくらいのオオモンケロを撮ってました(笑)
チビっ子に出会いたい。。。
Commented by masayonext at 2011-06-21 00:33
ヒヨコみたいでカワイイ~
飽きのこない可愛さですよね!
Commented by divers-high at 2011-06-22 08:04
☆あきこ@本部さん
ウミヒルモの裏を探すとチビケロ~♪
落ちる瞬間の写真をぜひゲットしたいですね。
共生ケロになったら写真を撮ってきます^^
Commented by divers-high at 2011-06-22 08:05
☆kenyuさん
歩いてて落ちたのかなぁ?落ちてビックリって感じでした。
エビを食べに行ったってのも可能性が高いですね!
Commented by divers-high at 2011-06-22 08:06
☆池ちゃんさん
オオモンケロは川奈に少ないので30cmサイズでも見たい!
エビ穴から出てきたのは面白かったです^^
Commented by divers-high at 2011-06-22 08:07
☆まさよさん
チビの頃は汚れてなくてヒヨコみたいですよね^^
でもこのサイズの頃から汚いコもいるんです・・・
何が違うんでしょうね~??
by divers-high | 2011-06-20 08:36 | 港の風景 | Comments(16)