さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ダンゴウオ】 抹茶ダンゴ

a0079659_8102982.jpg
【ダンゴウオ】 Lethotremus awae カサゴ目ダンゴウオ科

そろそろダンゴのシーズンも終りなので
普通の赤ダンゴではなく抹茶ダンゴはいかが?^^

先週からの風邪が治らず咳で夜中に目が覚めます。
熟睡できないからしんどいよ~
肺炎になったりすると潜れなくなるので医者に行ってきます^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2011-06-22 08:27
 おぉ~こんな感じの色合いも居るのですね~(^-^
 ブサカワ系かしらん?(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-06-22 08:47
渋い色ですねぇ(笑)
小さいけど、頑固者っていう表情ですね^^
カワイイ~♪
Commented by とたみん at 2011-06-22 09:02 x
抹茶ダンゴw

ありゃ・・どうぞお大事にしてくださいw
Commented by かんな at 2011-06-22 09:29 x
頑固オヤジダンゴですね^^;

ひぃぃ、つらいですね><
ゆっくり安静してくださいませ。
Commented by seascape-blog at 2011-06-22 12:16
結局、間に合わなかったっすね…ダンゴ…

しっかり養生してくださいね!
実はあべも午後から通院予定です…(泣)
Commented by yurie at 2011-06-22 16:40 x
遅ればせながら、写真発表会お疲れ様でした~♪
咳、大丈夫ですか??
肺は私たちには大事ですからね~しっかり治してくださいネ♪
それにしても、肺炎になったら困る理由→ダイビングできない・・・るりさんらしいです(笑)
Commented by ちょんまげ at 2011-06-22 18:19 x
今週末は大事なご予定が・・・・

お医者さん行って治してもらってください。

あとは、ネギのどに巻く。
Commented by divers-high at 2011-06-23 08:11
☆nobさん
赤は梅干ダンゴですが、緑は抹茶ダンゴって感じでしょう^^
ちょっと前まではナメフウセンだと思われていましたが
ダンゴのバリエーションのようです。
Commented by divers-high at 2011-06-23 08:12
☆池ちゃんさん
不機嫌そうな顔をしてるのが、また可愛いのです^^
Commented by divers-high at 2011-06-23 08:13
☆とたみんさん
伊豆名物の「ぐり坊」みたいな感じじゃないですか?
咳止め、強いのを処方してもらいました・・・
Commented by divers-high at 2011-06-23 08:14
☆かんなさん
6月20日頃まで観察できたのが記録みたいです。
ダンゴラブのよこさんに記録更新をお願いしたいですね^^
Commented by divers-high at 2011-06-23 08:15
☆あべさん
ボートポイントでは真夏でも観測した記録があります。
ぜひ今年の夏は川奈のボートに乗ってみてください(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-23 08:16
☆yurieさん
土曜はありがとうございました。おつかれさまでしたね~
発熱しようが咳が出ようが潜れるんだったら気にしません!
耳さえ抜ければ肺炎でも潜っていいと思う<ダメ?^^;
Commented by divers-high at 2011-06-23 08:17
☆ちょんまげさん
沼津遠征おつかれさまです。調子はどうですか?
咳さえ止まれば問題ないんですけどね~
強い咳止めをもらったので様子を見ます!
Commented by ことこ at 2011-06-24 00:15 x
抹茶ダンゴ写真ありがとうございます。みた事ないよー!!てか、咳ひどいの?大丈夫?今週末川奈予定。会える?
Commented by divers-high at 2011-06-24 08:34
☆ことこさん
え~梅干ダンゴと抹茶ダンゴ見たことないですか!意外!
今週はヤボ用で海をお休みです~残念だぁ
来週は行きますから来週も行ってください^^
Commented by とんかち at 2011-06-25 15:12 x
こんなシブいダンゴちゃんがいたんですね~ !
奥が深いなぁ・・・
Commented by divers-high at 2011-06-28 08:49
☆とんかちさん
今年は梅干ダンゴと抹茶ダンゴ、2色の変わりダンゴが出ました^^
by divers-high | 2011-06-22 08:16 | さかな | Comments(18)