さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【イトヒキハゼ】 最短

a0079659_8362250.jpg
【イトヒキハゼ】 Cryptocentrus filifer スズキ目ハゼ科

あ!イトヒキハゼだ!
そ~っと寄ってみる。



そ~っと、そ~っと・・・
a0079659_8371612.jpg

じわじわ・・・って引っ込まないね
a0079659_8375914.jpg

60mmで最短なんですが^^;
a0079659_8383653.jpg
これ以上寄るとピントが合わなくなる所まで寄って涙の撤退。
なんとなく、るりすずめの負け?(笑)
[PR]
Commented by かんな at 2011-06-24 09:31 x
最後の写真、60mmに見えないくらい凄い接近ですね。
顔だけ日焼けして、ボディが白い・・・夏でもドライスーツフェチダイバーみたいです。
Commented by ちょんまげ at 2011-06-24 16:33 x
こんなに寄らしてくれるってことはるりさんの気配が完全に消えてるってこと。極意伝授希望。
Commented by ikechannomp at 2011-06-24 18:56
お見事の一言ですねぇ♪

るりさんの勝ちィ~(^^)
Commented by のり at 2011-06-25 23:08 x
すごいです。
こんなに寄れるんですね。
気配の消し方教えてください(笑)
Commented by arak_okano at 2011-06-26 07:04
るりさん、アラックです。
ハゼさんが元気になったと言うことは水温が
上がったのですね。
三週間振りの休みでしたが、母が入院して
海はお預けです。
親不孝ばかりで恥ずかしいです。
Commented by seascape-blog at 2011-06-26 10:03
お~~~これは凄いっ!60マクロで最短?!
もっと自慢していいですよ~~~~
お顔の水玉が見事です!!
Commented by divers-high at 2011-06-26 14:30
☆かんなさん
顔だけ日焼けしてボディが白いって・・・耳が痛い^^;
お互い気をつけましょうね~
Commented by divers-high at 2011-06-26 14:31
☆ちょんまげさん
極意は引っ込まないハゼを見つけることです!(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-26 14:33
☆池ちゃんさん
イトヒキハゼは比較的引っ込まないですよね。
勝ってます?やったぁ^^
Commented by divers-high at 2011-06-26 14:34
☆のりさん
最初の見切りです!
カメラだけを近づけられる位置に着底できるかどうかが
勝負を決めますね(笑)
Commented by divers-high at 2011-06-26 14:35
☆アラックさん
入院されたのですか。大変ですね。
家族が元気でいてくれることが一番ですね。
海は逃げませんからよくしてあげてください。
Commented by divers-high at 2011-06-26 14:36
☆あべさん
ほんとうぅ?^^自慢しちゃおうかな。
これをネジリンボウでやりたいもんです・・・
by divers-high | 2011-06-24 08:40 | さかな | Comments(12)