さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【イセエビ】 東伊豆の季節感

a0079659_8445876.jpg
【イセエビ】 Panulirus japonicus 十脚目イセエビ科

最終EX時間が通常は15時の東伊豆も伊勢えびが禁漁期の夏は
16時半に変更になります。
網を逃れた大きなイセエビを見ると夏を感じます。
ちなみに伊勢えびは食べ物、イセエビは撮るものです(笑)
a0079659_8501385.jpg
【オキナワベニハゼ】 Trimma okinawae スズキ目ハゼ科

このコもやっぱり夏のイメージ・・・かな?
通年いるかな?^^;
[PR]
Commented by ちょんまげ at 2011-07-07 14:17 x
今年はエビ漁師さんに頼んで、イセエビバーベQしましょうか?エビオンリー・・・・ぜいたくぅぅぅぅぅ。
Commented by yurie at 2011-07-07 15:27 x
イセエビと伊勢えびはそういう違いでしたか~なるほど。。。(笑)
オキナワベニも増えてきましたね♪
Commented by かんな at 2011-07-07 18:05 x
新たな発見2つ!ありました
イセエビのドアップって意外と可愛い。
伊勢えびなら食べても良いことです!
Commented by とたみん at 2011-07-07 18:12 x
海老蔵はお騒がせ、エビ増は歓迎、みたいなもんですかねww
Commented by のり at 2011-07-07 22:47 x
伊勢えび美味しそう・・・
イセエビも・・・美味しそう(笑)

バーベキュー良いなぁ~
個人的にイカも大好き(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-07-08 00:31
う~ん、伊勢えびがいいな^^
撮るより食べたい(笑)

Commented by seascape-blog at 2011-07-08 12:18
【オキナワベニハゼ】晩秋から初冬のイメージなのですが…
なぜこんなにズレる???
って、真夏にそちらにおじゃましたことってないかも?!
そんなオチでどうするの???(笑)
Commented by for_it at 2011-07-09 08:02
"伊勢えびは食べ物、イセエビは撮るもの"

なるほど!!(^^)/
でもイセエビはどう撮ってもかわいく撮れないので
全部、伊勢えびってことにして
おいしくいただきます(笑)
Commented by divers-high at 2011-07-10 21:40
☆ちょんまげさん
昨日はありがとうございました~風邪っぴきに運転させて
土曜に家に帰りました^^;
痛風になってもいいからイセエビBBQやりたい!!
Commented by divers-high at 2011-07-10 21:41
☆yurieさん
オキナワベニも可愛いけどヒメギンポに会いたいな~
探してみてくださいませ^^
Commented by divers-high at 2011-07-10 21:42
☆とたみんさん
甲殻類好きは見るだけじゃなくて食べるのも大好きです^^
サラサエビを目いっぱい食べるのが夢で~す
Commented by divers-high at 2011-07-10 21:44
☆のりさん
私もイカが好きです^^
でもイセエビのBBQなんて失神しそうなくらい食べたいです(笑)
Commented by divers-high at 2011-07-10 21:45
☆池ちゃんさん
伊勢海老は生でよし、焼いてよし、万能ですよね。
でも撮っても楽しいですよん。宝石の瞳^^
Commented by divers-high at 2011-07-10 21:46
☆あべさん
先週末はカマスのチビを見ましたよ~真夏の海が近づいてきてます。
オキナワベニも同じようなシーズンの気がする。。。
オチに納得せず来てくださいね^^
Commented by divers-high at 2011-07-10 21:48
☆ホイットさん
ぜひ撮ってみてください。
伊勢海老をイセエビとして可愛く撮れたら違う世界が
開ける・・・かも?^^
Commented by divers-high at 2011-07-11 11:59
☆かんなさん
イセエビのアップ、意外と可愛いでしょう^^
好き嫌いしないで撮ってみてくださいませ。
今の時期ならワイドレンズで寄ってもいいかも~
by divers-high | 2011-07-07 08:52 | 甲殻類 | Comments(16)