さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈 & マーゴンさんの置き土産

a0079659_10305241.jpg
【ツマジロモンガラ】 Sufflamen chrysopterus フグ目モンガラカワハギ科

台風の後には南からの流れ者が楽しみです。
この週末はツマジロモンガラにご挨拶。
台風6号マーゴンさんの置き土産を探すのも楽し~い^^



台風6号のウネリですっ転んだバディ。
ターゲットライトの損傷だけではなくハウジングにも傷が~
a0079659_10365336.jpg

電源の部品も折れてしまったのでOHも含めてメンテナンスに出しました。
OHには4週間くらいかかるらしいです。4週間かぁ・・・カメラなしは辛いよね。

あれ?
a0079659_10451229.jpg

あれれ?
a0079659_10452538.jpg

これも台風の置き土産と言うのでしょうか(笑)
ターゲットライトは無事に修理できました。よかったです^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2011-07-31 15:35 x
リカバリー早いですね^^

ツマジロモンガラかわいいですww
Commented by なべさん at 2011-07-31 17:31 x
あれ?
なにそれ・・・・
フルサイズじゃーーーなかったの・・・
Commented by seascape-blog at 2011-07-31 20:05
ありゃ?見つかっちゃた?!
視線が可愛いっす!
次のコも待ってますね~~~!!
Commented by masayonext at 2011-07-31 21:56
OHはしなきゃ、と思いつつ常に先延ばしにしているので
たまに、壊れない程度のトラブルってのも良い機会の訪れってことでいいかも。
Commented by ikechannomp at 2011-07-31 23:12
D300すかぁ。。。
いいなぁ・・・

もう何年フィッシュアイ欲しいって言ってるんだろ、オレ(泣)
Commented by かんな at 2011-07-31 23:53 x
すげーOHが新品に!良いなぁ。。
るりさんのバディさんに怪我がなくて良かったです。
Commented by divers-high at 2011-08-01 08:01
☆とたみんさん
ツマジロモンガラはサザエの殻に隠れてました。
慌てて逃げる姿が可愛かったです^^
Commented by divers-high at 2011-08-01 08:02
☆なべさん
フルサイズはいらねーべ~
90mmマクロが発売されたら考える(笑)
Commented by divers-high at 2011-08-01 08:02
☆あべさん
南のコたちはとっても元気です。
なかなか撮らせてくれません^^;
でも楽しい海になってきましたよん♪
Commented by divers-high at 2011-08-01 08:03
☆まさよさん
OHは結構時間がかかるので出しにくいですよね。
致命傷じゃない程度の故障ならいいのかも・・・
Commented by divers-high at 2011-08-01 08:04
☆池ちゃんさん
機会がないと踏ん切りがつかないですよね。
フィッシュアイはあるといいなぁ~
沖縄ワイドを見せてくださいませ^^
Commented by divers-high at 2011-08-01 08:05
☆かんなさん
バディの怪我を全てターゲットライトが負ってくれました。
そのライトも7,000円で直ったよ!よかった~^^
by divers-high | 2011-07-31 10:49 | 港の風景 | Comments(12)