さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【コブダイ】 願わくば・・・

a0079659_8445271.jpg
【コブダイ】 Semicossyphus reticulatus スズキ目ベラ科

コブーのチビが出てきました^^
川奈ビーチの風物詩ですね。
願わくば大人もビーチで見られますように・・・(-人-)
[PR]
Commented by かなこ at 2011-08-02 12:17 x
ながらくこの子に会ってない〜;すっごく会いたいです!今週会えるかなぁ?
あとコロダイの赤ちゃんにも会いたい♪
Commented by とたみん at 2011-08-02 13:10 x
ふらふらしてましたねww

20cmぐらいの親を一度だけ見たことがありますが、
定着しないですよねぇw
Commented by かんな at 2011-08-02 13:22 x
ホントですねー。川奈でコブダイのイケメン君を見てみたい!逃げないように餌付けして彼の胃袋掴みますか。
Commented by ikechannomp at 2011-08-02 17:50
100mmマクロの池ちゃんとしては、大人が現れても
困っちゃうかも(笑)
この類のお子ちゃまって、やっぱカワイイっすよね♪
Commented by kenyu at 2011-08-02 22:19 x
なかなか慣れた大人っていないですよね・・・佐渡のイメージがつよすぎるのか(´ェ`*)
ギャクにチビが見たい人も沢山いるはずです!
Commented by ことこ at 2011-08-02 22:56 x
ホントなして大人いないのー!!胃袋つかむシェフ求む!!
Commented by nob-fts at 2011-08-03 07:42
成魚は…普段柏島くらいでしか見ていないかも?伊豆大島では見たことがないかもですね~。
Commented by seascape-blog at 2011-08-03 12:33
まぁ~IOPにもいるらしいから川奈でも!
ってか、このコの成魚って怖いっすよ~
あの顔でメータークラスでしょ…
あっ?!胃袋つかむにが大金が掛りそうです(笑)
Commented by ちょんまげ at 2011-08-03 17:24 x
ぜったい餌付けしてみせる!!そして名前はフランケンってどう?
Commented by ことこ at 2011-08-04 01:31 x
フランケンでも怪物くんでも狼男でもいいから餌付けして!!



Commented by divers-high at 2011-08-04 11:08
☆かなこさん
コブダイのチビはビーチにたくさんいますよ~
今年はコロダイは見てないなぁ・・・
週末は探しましょう!
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:09
☆とたみんさん
川奈ビーチで親は見たことありませんねぇ・・・
深度が足りないのかなぁ~
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:10
☆かんなさん
イケメン君(笑)確かに~
やっぱり胃袋を掴むのが一番ですね。人間の♂と一緒?^^
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:11
☆池ちゃんさん
100mmで目のアップ!何だか判らないか^^;
ベラチビの中では誰だかわかり易くて好きです♪
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:12
☆Kenyuさん
佐渡の弁慶も2代目になったようですね。
定着してても個体識別は難しそう^^;
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:12
☆ことこさん
川奈の海はサザエが多いから大丈夫!
よっちゃんに頼みましょう~
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:13
☆nobさん
川奈でもボートポイントにはいるんですよね~
よく知られてるけど見たことないってサカナかも?
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:15
☆あべさん
IOPで見たことあります。割と浅かったですよ。
川奈でもボートにはいるからビーチで餌付けだ!
ビーチにはサザエがいっぱいいるから大丈夫。
人間が食べるんじゃなきゃ漁師さんにも叱られない・・・かも(笑)
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:16
☆ちょんまげさん
フランケン君 求む!
人相の悪い♂を餌付けしましょ^^
Commented by divers-high at 2011-08-04 11:19
☆ことこさん
フランケンなデコっぱちを餌付けしてみたいですね~
チビがいるんだから大人も近くにいるはず!
by divers-high | 2011-08-02 08:46 | さかな | Comments(20)