さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_2281751.jpg
【ハオコゼ】 Hypodytes rubripinnis カサゴ目ハオコゼ科

ドライ大好きるりすずめにも夏が来ました!
ついにロク半デビューです^^



a0079659_2210854.jpg
カブリは絶対に破く自信があったのでロク半ワンピースにしました。
新製品のジャージを張ったロク半です。これなら大丈夫!
a0079659_22112871.jpg
中にはドライネックのベストを着てます。
これは首から水が入ってこないのでお勧めですよ~
a0079659_22121275.jpg
「NATURAL 9」のマークを右手首と左足首に入れてもらいました。
さりげなくていい感じです^^

寒さは全然感じなくて問題なし。
港で会ったガイドさん達に「珍しい恰好してますね」とか
「ウエットだから誰だか分らなかった」って言われましたけど(笑)
でもロクハンって沈まないのね~ドライよりウエイトが重いのは何故?^^;
[PR]
Commented by bpkouza1 at 2011-08-07 22:35
海と星です。
ロクハン、デビューですか!
楽しみです。
11日から川奈にいる予定です(^O^)/
Commented by ikechannomp at 2011-08-07 22:42
夏場もシーガルのロクハンなんで、1年中ロクハンで
潜ってます^^
1年中着てますから、だいぶペラペラになりつつあるし、
穴だらけなんですけど、ツギを当てたり縫ったりして
何とかもう1年持たせるつもり^^
おニューのロクハンで上着も着ると7kgくらいのウエイトを
しないといけないんで、腰が持たないんです。
今のシーガルなら2kgですむから楽チン楽チン♪
Commented by arak_okano at 2011-08-07 22:43
アラックです。
バランス!!魚って凄いな!!
Commented by とたみん at 2011-08-08 05:31 x
ロクハンの浮力は半端ないですからねぇ・・・

特に新品は大変ですよ

ちなみに私のロクハンもネックがドライ仕様です

かぶりですけどww
Commented by ことこ at 2011-08-08 23:55 x
ひゃっほー、祝:ロクハン。川奈合宿は?14、15日は絶対行くことになってるのですが、会えるかなぁ?
Commented by nob-fts at 2011-08-09 07:29
ロクハンワンピース…温かそうですね~♪
かぶりで破きながら、共に成長するのも悪くはないですょ?(笑)
Commented by かんな at 2011-08-09 07:53 x
写真で見るまで黒の被りロクハンかと思っていました(^^;)
5mm風ロクハン良いですね。
あったか仕様で今年はウエットシーズン長くなりそうですね。
Commented by divers-high at 2011-08-09 08:37
☆海と星さん
私も川奈でプチ合宿の予定です。
港でお会いできるといいですね~
Commented by divers-high at 2011-08-09 08:38
☆池ちゃんさん
ウエイト2kg!信じられない~
5mmウエットの時でも6kgぐらいつけてます。重すぎ?^^;
Commented by divers-high at 2011-08-09 08:39
☆アラックさん
本当にすごいバランス感覚ですよね。
ダイバーも見習わないといけないかな?
人災がすごいシーズンになってきました・・・
Commented by divers-high at 2011-08-09 08:40
☆とたみんさん
本当にすごい浮力でした・・・
ウエットはウエイトが軽くて済むと思ってたのに
ドライより重いのは誤算でした^^;
Commented by divers-high at 2011-08-09 08:41
☆ことこさん
ことこさんのお勧めでロクハンを作ってしまいました!
でもロクハンって水に濡れるんです(当たり前)
12日から川奈入りして15日までいます~お会いできますね^^
Commented by divers-high at 2011-08-09 08:43
☆nobさん
ロクハンとともに成長していくのもいいかもしれませんね。
でもウエットを着るのが1ヶ月半くらいだと思うので
成長する前にシーズンが終わりそうです^^;
Commented by divers-high at 2011-08-09 08:44
☆かんなさん
被りのロクハンは破くこと間違いないので止めました・・・
ジャージが貼ってあるから楽ですよ~
かんなちゃんも一緒にウエットにしようよ^^
by divers-high | 2011-08-07 22:20 | 港の風景 | Comments(14)