さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒフキヨウジ】 打率向上計画

a0079659_8471173.jpg
【ヒフキヨウジ】 Trachyrhamphus serratus トゲウオ目ヨウジウオ科

ニョロン系を前ボケ、後ボケで撮るのがマイブーム。
正面を向いてくれるコがいると何十枚も粘ります。
でもクリーンヒットの打率は1割ないくらい・・・
何とか打率を2割くらいまで上げたいものです^^;
[PR]
Commented by とたみん at 2011-08-09 12:16 x
難しいですよねぇw

今日は川奈の定置網に3mぐらいの

ジンベエ入りましたねぇw

黒潮動いてるなぁww
Commented by seascape-blog at 2011-08-09 12:25
この絞りだとキツイでしょ~~~
向こうも動くしさ…
ここまでアップだと目のどこにピンがあるのかで
印象変わっちゃうしね~
Commented by あきこ@本部 at 2011-08-09 21:25 x
だいじょうぶ!
コヤツらカメラの正面向いてることが1.5割くらいしかないから(笑)
私もテレコン来たら、るりさんのマネして撮ってみよっかなぁ~
ヒフキヨウジ、ってもっと「ファイヤー!」なヨウジウオかと思ってました.....
Commented by ikechannomp at 2011-08-10 01:03
こんだけのどアップを正面から撮れるのがスゴイ!!!
すぐ顔の向きを変えちゃうからなぁ。。。

1割もクリーンヒットがあるなんてゼイタクです(笑)
私の腕で、チビっ子スズメを開放で撮るときゃ、50枚に
ヒットが1~2枚ってとこです・・・。
Commented by kenyu at 2011-08-10 21:33 x
目が見事にドーム状になってますねぇ
デジタルなので打率1割でも痛手なしです(´ェ`*)
Commented by とんかち at 2011-08-10 23:27 x
デジタルなんだから、3桁までがんばっちゃっても大丈夫では?(笑) 打率1割というのは、少なくともオイラよりは好打者ですね・・・^^;
↓ ついに、ドライを脱いじゃいましたね~。 ^^
Commented by divers-high at 2011-08-11 21:34
☆とたみんさん
海はいいですかね~^^
ウエットにしたからには黒潮に頑張ってもらって
温かい海に入りたいものです!
Commented by divers-high at 2011-08-11 21:36
☆あべさん
前ボケ、後ボケとなるとF2.8から3.5くらいですかね~
厳しいです。自分も揺れちゃうし(笑)
Commented by divers-high at 2011-08-11 21:39
☆あきこ@本部さん
確かに正面を向いてくれるのって1.5割くらいかも^^
伊豆のヨウジは地味なんですよねぇ
沖縄のキレイなコで前ボケしてみてくださ~い
Commented by divers-high at 2011-08-11 21:40
☆池ちゃんさん
スズメダイは最初から狙わないということで(笑)
あのチビスズメをピン薄で撮るほうがスゴイですよ~
Commented by divers-high at 2011-08-11 21:41
☆kenyuさん
本当ですね。フィルムだったら全滅もあるかと^^;
デジタルって素晴らしい~♪
Commented by divers-high at 2011-08-11 21:42
☆とんかちさん
確かに3割まで打席に立てるんだけど・・・
後でPCで見たときにどれがいいか判らなくなりません?
同じ写真がいっぱいあるとイヤになってきます(笑)
by divers-high | 2011-08-09 08:49 | さかな | Comments(12)