さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お盆の川奈合宿

a0079659_18233793.jpg
【クマノミ】 Amphiorion clarkii スズキ目スズメダイ科

川奈合宿に行ってきました~^^
海況もよくお天気も上々の楽しい合宿でした。
南からの流れ者もたくさん、チビクマノミにも会えました。
a0079659_1827628.jpg
こ、これは流れ者じゃなくて越冬組だな^^;
イソギンチャク畑の主のようです。大き~い!いつからいたんだろ??

ぼつぼつ合宿の写真をアップしていきま~す^^
[PR]
Commented by arak_okano at 2011-08-16 19:08
残暑お見舞い申し上げます、アラックです。
ちびクマノミ君可愛いですね。
海って本当に癒されます。
帰りの飛行機を間違えていたのですが気がつき
まして帰れます。
Commented by bpkouza1 at 2011-08-16 20:14
海と星です。
本当に天気も海況も良く、素敵な夏休みをこの期間満喫できたのではないでしょうか。
イソギンチャク畑、明るくて素敵でしたね!
チビのクマノミ、可愛いです(^O^)/
写真アップ楽しみにしております(^O^)/





Commented by かんな at 2011-08-16 20:26 x
合宿お疲れ様でした&お世話になりました^^)
いいないいな~クマノミ。場所を教えてもらったにも関わらず辿り着けず。。。川奈ビーチは密かに広いって感じました。
Commented by divers-high at 2011-08-16 22:37
☆アラックさん
バリ島は楽しまれたでしょうか。
無事の帰国をお待ちしております。
チケットに気が付いてよかったですね^^;
Commented by divers-high at 2011-08-16 22:38
☆海と星さん
イソギンチャク畑が楽しくて毎日通ってしまいました。
でもうなぴょんの方が見たかったです!
Commented by divers-high at 2011-08-16 22:39
☆かんなさん
お疲れさまでした&ごちそうさまでした~
タナバタウオ ありがとうございました。
初めてばっちり見られました。うれしい~
クマチビをもう少し近いところで見たので
次回は見に行きましょうね♪
Commented by のり at 2011-08-16 23:13 x
お疲れ様でした~
いつかお泊りしてバーベキューや花火も楽しみたいところです。
クマノミちゃんもいたんですか。
ygは特に可愛いですね~
Commented by ikechannomp at 2011-08-17 00:01
お帰りなさ~い♪

でしょ^^
クマチビは突き刺さりますよね♪
そう言えば最近クマチビ撮ってないかも!
また撮りたくなってきたぁ^^
Commented by とたみん at 2011-08-17 00:04 x
今週から川奈で、スキルアップに入ります。

越冬クマノミのように根性出したいところです^^
Commented by kotoko at 2011-08-17 01:19 x
合宿お疲れ様でした。&久しぶりにお会いできてうれしかった~♪暖かい海はストレスフリーで最高ですね。私も3日間もぐってホント楽しかった~。写真のアップ楽しみにしてますよー。
Commented by divers-high at 2011-08-17 08:10
☆のりさん
おつかれさまでした~
いい海で楽しかったですね^^
秋になったらゆっくりお泊りでBBQをしましょう!
Commented by divers-high at 2011-08-17 08:11
☆池ちゃんさん
クマノミygは撮るのが楽しい!
けど帰ったらピントが合ってる写真の少なさに愕然・・・
池ちゃんのピン薄クマノミを楽しみにしてますねん^^
Commented by divers-high at 2011-08-17 08:12
☆とたみんさん
いいなぁ、川奈でスキルアップご一緒したいです。
根性の見せ所ですか(笑)
Commented by divers-high at 2011-08-17 08:13
☆ことこさん
お会いできてうれしかった~^^
温かくて気持ちがいい海でしたね。
長くなっちゃうのが玉に瑕ですが・・・やっぱりウェットはしんどいです(笑)
Commented by よこ at 2011-08-17 12:41 x
お疲れ様でした&お世話になりました。

越冬組のクマノミは気になりますねぇ。真冬でも各所を巡回しないと駄目なんですかね。
来年は、川奈でクマノミの繁殖を見た!だと嬉しいです。
Commented by divers-high at 2011-08-17 18:50
☆よこさん
こちらこそご馳走様でした♪
越冬クマノミは孤独に耐えてたんですかね~
ぜひ川奈っこのクマノミを見たいですね^^
by divers-high | 2011-08-16 18:29 | 港の風景 | Comments(16)