さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヨウジウオ】 比較シリーズ 神の目を持つ男

a0079659_8154937.jpg
【ヨウジウオ】Syngnathus schlegeli トゲウオ目ヨウジウオ科

ガイドさんが見つけたタツノイトコの超ちび。
指輪と比べても小ささが判りますよね。
これを見つけるガイドさんに脱帽。神の目を持つ男と呼びたい^^

ところで本当にタツノイトコなんでしょうか。
ヒフキヨウジだったりしないのか(笑)

と言ってたらヨウジウオだよんって指摘が入りました。
失礼しました~^^;
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-08-17 08:33
わぉ!小っちゃっ!!!

それにしても指輪を持ってきたのは大正解でしたね♪
大きさも分かるし、指輪にもたれ掛かって一休みしてる
感じがカワイイ~^^
でも、この指輪にもたれ掛かりながらの横からのショットや
前からのショットも見たいよぉ~(笑)
Commented by seascape-blog at 2011-08-17 12:26
お~~~小さいですね~~~
確かにこんな子を見つけちゃう目を持ってる方は
神ですね~~~~!!
紹介されても???となってしまいそうです…
Commented by よこ at 2011-08-17 12:38 x
横からのカットがあれば良いですが、ヒフキヨウジに見えますねぇ。
その大きさのタツノイトコは、まだ半透明の方が多いし、フラフラ泳いでいるとは考えにくいし。
それに、体の模様がヨウジウオっぽいし。

でも、小さいことは良いことです♪
Commented by とたみん at 2011-08-17 13:26 x
鋭い指摘ww

ヒフキヨウジに見えてきちゃいました^^
Commented by divers-high at 2011-08-17 18:51
☆池ちゃんさん
横からのショット、私も見たかったです(笑)
大きなカメラに追いかけられて怖かったのか
じっとしててくれませんでした^^;
Commented by divers-high at 2011-08-17 18:52
☆あべさん
木屑が転がってるようにしか見えませんでしたよ~
これを見つけれるには神の目か老眼鏡が必要かも^^;
Commented by divers-high at 2011-08-17 18:53
☆よこさん
色とか感じがヒフキヨウジに見えたんですが
ガイドさんがタツノイトコと言うのだからタツノイトコです^^

>でも、小さいことは良いことです♪
よこさんらしい名言ですね(笑)
Commented by divers-high at 2011-08-17 18:54
☆とたみんさん
そんなこと言って~
私にもヒフキヨウジに見えてきた・・・^^
Commented by あおくじら at 2011-08-17 18:56 x
あの時の子?自分の画像は楊枝魚なんですが・・?
Commented by ちょんまげ at 2011-08-17 20:03 x
ありゃ?おいらヨウジウオって書いたつもりが・・・・
Commented by divers-high at 2011-08-18 08:23
☆あおくじらさん
あのときのコです。
あり~?ヨウジウオでしたか。尻尾が確かにヨウジウオだ・・・
Commented by divers-high at 2011-08-18 08:24
☆ちょんまげさん
失礼しました~
頭の中でタツノイトコと誤変換されたようです^^;
Commented by arak_okano at 2011-08-21 18:07
アラックです。
これは老眼には厳しいです、お見事、
バグース!
Commented by divers-high at 2011-08-21 21:00
☆アラックさん
厳しかったです、はい。
目が見えないので勘に頼って外しちゃってます(笑)
by divers-high | 2011-08-17 08:18 | さかな | Comments(14)