さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の川奈

a0079659_1644328.jpg
【ジョーフィッシュ】 Stalix histrio スズキ目アゴアマダイ科

北東が強い予報だったので早めにエントリー
朝一番の海はネジリンボウやジョーフィッシュもお食事中。
引っ込まないでじっくり寄らせてくれました^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2011-08-21 17:22
この前、川奈のジョーにパタンと貝のフタを閉められちゃいました・・・
あ~~~って思ったけど、その姿の可愛さに笑っちゃいました!!
Commented by arak_okano at 2011-08-21 18:06
アラックです。
川奈でういっぱいの出会いがあったのですね、
チビちゃいジョー君可愛くてバグースですね。
Commented by divers-high at 2011-08-21 21:02
☆あべさん
どんな時にフタするんでしょうね^^
ストロボに頭に来てフタするのかなぁ~可愛い♪
Commented by divers-high at 2011-08-21 21:02
☆アラックさん
川奈はチビでいっぱいです^^
今から育つのを見守りたいですね
Commented by ikechannomp at 2011-08-21 21:23
ジョー君のお食事中って見たことないな^^
巣穴から完全に体を出してお食事なんですか?
見てみたいなぁ!
Commented by あきこ@本部 at 2011-08-21 21:25 x
フタする時は「ハイ、本日はここまで。終了~~!」ガラガラガラ......
て言うんですかね?
Commented by kenyu at 2011-08-21 21:51 x
ちっちゃそうですねー。
川奈は卵もちって観察できますか?初夏にハッチしたのがこの子たちなのかな???
Commented by for_it at 2011-08-21 22:42
表情が何とも言えずかわいいですよね!

IOPでは良く見られますが、大瀬ではなぜか見ないですね。
卵もちを見てみたい&撮りたいっす!
Commented by divers-high at 2011-08-22 08:11
☆池ちゃんさん
上半身をかなり穴から出してパクパクお食事です。
コケギンポと同じであまり鍛えられてない体型ですね(笑)
Commented by divers-high at 2011-08-22 08:14
☆あきこ@本部さん
多分本日終了のサインなんでしょうね^^
「もういいでしょ!」って声が聞こえそうです。
Commented by divers-high at 2011-08-22 08:15
☆kenyuさん
写真のとおり、ほとんど砂と同じ色なのでなかなか見つけられません。
卵もちもいたのかな~?
見られるコはどれも小さいので今年ハッチアウトしたコじゃないかと思うんですけど・・・
Commented by divers-high at 2011-08-22 08:17
☆ホイットさん
仕草も可愛いですよね^^
そう言えば大瀬では聞かないかも。
黒っぽい砂質が好きじゃないのかな?
Commented by とたみん at 2011-08-24 08:15 x
まだお目にかかってない川奈のジョーさん

昨日は初のマップ書きに挑戦のDM見習いです^^
Commented by divers-high at 2011-08-26 16:30
☆とたみんさん
がんばってくださいね~
川奈のジョーは引っ込まないいい子でしたよ!
by divers-high | 2011-08-21 16:08 | 港の風景 | Comments(14)