さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ヒメメリベ】 ハードルが高い

a0079659_2035810.jpg
【ヒメメリベ】 Melibe papillosa メリベウミウシ科

川奈ナイトでいっぱい見ました。かなりの大きさだったんだけど普段はどこに?
そしてどうやったら絵になるのだ?かなり高いハードル、超えられる気がしません^^;
a0079659_2063678.jpg
【オトヒメエビ】 Periclimenes sp. 十脚目オトヒメエビ科
このコは珍しいわけじゃないけど、ナイトではいっぱい見ました。
普段はどこに隠れているの?
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-09-05 22:22
チャレンジャーだなぁ(笑)

どうやったら絵になるのか皆目見当つきません。。。
間違いなく池ちゃんならスルーを選びます(笑)
Commented by seascape-blog at 2011-09-06 12:32
メリベは正面顔に限ります!!<キッパリ
あべもスルー派ですが…(笑)

Commented by michiki618 at 2011-09-06 22:14
ヒメメリべと読んで、1枚目を凝視しましたが
なまこの仲間!?いや、もしかして草系!?
と的外れな予想・・・正解を見て
メリべウミウシっていうことはウミウシの仲間!?
けど、頭がどこかわからんと反省です(笑)
Commented by ことこ at 2011-09-07 01:22 x
メリベはおいといて、オトヒメって夜行性なんだ・・・。台風やっと去った???今週末行きます。会えるといいな♪
Commented by divers-high at 2011-09-07 08:20
☆池ちゃんさん
チャレンジしては玉砕繰り返しでございます(笑)
これを絵にできてこそ・・・ってスルーが正解かも^^;
Commented by divers-high at 2011-09-07 08:21
☆あべさん
縦に割れた口が素敵でしょ~
やっぱりスルーですか。でもスルーし切れないくらいいたのよね
Commented by divers-high at 2011-09-07 08:22
☆みちきさん
正面から口(顔?)を写してるんだけど判らないですよね^^;
宙に浮かばせて撮ればよかったかなぁ~
Commented by divers-high at 2011-09-07 08:23
☆ことこさん
川奈にオトヒメがあんなにいるなんて知らなかったです!
岩のあちこちに乗ってる感じ。ベラが寝てる間にお散歩なのかなぁ^^
週末行く予定です。お会いできるの楽しみにしてますね~
by divers-high | 2011-09-05 08:00 | ウミウシ | Comments(8)