さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ハ チ】 ぶん♪ぶん♪ぶん♪

a0079659_8402367.jpg
【ハ チ】 Apistus carinatus カサゴ目フサカサゴ科

ハチが飛ぶ♪

昼間に目だけ砂から出してたのをバディが掘り出しました。
かわいそうだったかな~ ^^;
[PR]
Commented by seascape-blog at 2011-09-13 12:21
おっ?!ハチですかっ!!
なんか久々に見た気がしています。
海でも長いことご無沙汰してるし…
 >バディが掘り出しました。
そっか、掘らないと会えないんだ!!
でも潜ってる目を見つけてしまうなんて、さすがです!!
Commented by かんな at 2011-09-13 17:33 x
わたしも昼間にハチ見ました。けっこう大きかったです。
同じ個体かな~。
Commented by あきこ@本部 at 2011-09-13 19:24 x
え?私、これ知らない。
ハチ、が本当の名前なんですか?通称??
すっごいきれいな腹ビレですねぇ~ 地味な魚ほどこぉいうの持ってる(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-09-13 22:09
見事にヒレ広げてますねぇ!!!

見てみたいけど、もしこのシーンに出くわしても
100mmしか持ってない私はどうやって撮っただろ(笑)
Commented by ことこ at 2011-09-13 23:50 x
こんな飛んでる姿初めて見たー!!!すごい!!るりすずめさんのバディさん、いつも物静かなのにやるときゃやるんですね(爆)
Commented by kenyu at 2011-09-14 00:24 x
普段は潜ってるんですか!
鰭開くと豪華ですね~。
まさに飛んでます ^-^
Commented by divers-high at 2011-09-14 08:07
☆あべさん
昼間はあまり見ないですもんね~
でも今シーズンはわりと見かけるような・・・
みんなで掘ろう!(笑)
Commented by divers-high at 2011-09-14 08:08
☆かんなさん
うん、うん、わりと大きかったですね。
飛んでるのを追い掛け回したかわ同じ個体かも^^
Commented by divers-high at 2011-09-14 08:09
☆あきこ@本部さん
カサゴ系ですから沖縄にはいないのかな?
標準和名がハチですよ~
カサゴの仲間は腹ビレがキレイなので追いかけたくなります^^
Commented by divers-high at 2011-09-14 08:10
☆池ちゃんさん
100mmでは厳しいかと(笑)
やっぱりワイドとマクロの2台体制がお勧めですかね~
でも2台体制にするとエアが早くなるんですよ←実証済
Commented by divers-high at 2011-09-14 08:16
☆ことこさん
男は黙って掘り出すのです(笑)
この間はミミイカを掘り出してました。あれはスゴイ!^^
Commented by divers-high at 2011-09-14 08:17
☆kenyuさん
夜行性なので昼間は潜ってるんですよ~
低空飛行で飛び続けるので真横から撮るのは大変です^^;
Commented by michiki at 2011-09-14 09:16 x
黄色いヒレがまずは目をひくけど、他のヒレの模様もいいなぁ♪

バディさん、小判でも堀り当ててくれたらいいですね!
けどそうなるとバディさんがハチ公と呼ばれてしまう?!(笑)
Commented by arak_okano at 2011-09-14 16:28
アラックです。
眼たけに気が付けバディさんバグース。
それを必殺撮影の、るりすずめさんもバグース!
Commented by とんかち at 2011-09-14 22:00 x
なるほど、
ぶんぶんぶん・・・ ですか ^^;
なんか、ちょっとオデブなハッチですね。
Commented by divers-high at 2011-09-15 08:18
☆みちきさん
アニマル(?)柄の尻尾もいいですよね~^^
ハチ公よりポチになって沈船のお宝でも掘り出してくれないかな~
ここ掘れ、わんわん♪
Commented by divers-high at 2011-09-15 08:18
☆アラックさん
砂に埋もれている生き物を見つけるのは楽しいですね。
次回は私もチャレンジです!
Commented by divers-high at 2011-09-15 08:19
☆とんかちさん
太めでも滑空時間には自信があるようですよ。
かなりの時間追いかけたけど止まってくれませんでした^^;
by divers-high | 2011-09-13 08:42 | さかな | Comments(18)