さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【タコベラ】 いいんだけど

a0079659_8242578.jpg
【タコベラ】 Cheilinus bimaculatus スズキ目ベラ科

いいねぇ、ヒレ全開。
でもね、できれば真横から撮らせてくれないかなぁ。
君の場合は尾ビレがチャームポイントなのだよ^^;
[PR]
Commented by nob-fts at 2011-09-15 17:21
うーん、私も横から撮らせて欲しいです~(ノ゜O゜)ノ
Commented by あきこ@本部 at 2011-09-15 19:27 x
ベラは速いから横向きの方が多くないですか?
↑みたいに正面向いて撮れる方がめずらしくない?
それともるりさんが威嚇されてるのか?(笑)
Commented by ikechannomp at 2011-09-15 23:05
背ビレの青い斑点がすっごくキレイですね♪

私も真横からキッチリ撮りたいけど、べラのスピードに
付いて行く自信がないっす。。。
Commented by seascape-blog at 2011-09-18 11:23
まぁ~欲を言えば限りないけど・・・
こんだけ動きの早いヤツを撮れただけでいいんじゃない?!
ヒレも全開だしさ!
また次もがんばってね~~~~!!
Commented by bpkouza1 at 2011-09-19 15:29
海と星です。
うーん。
私には無理です(-_-;)
動き回るお魚、バッチリ撮りたい!
夢夢です(^_-)-☆
Commented by for_it at 2011-09-19 18:29
私も横から撮りたい!!

ですが、どの向きでも付いていけず
いつも早々に戦線離脱です。。。
Commented by divers-high at 2011-09-20 11:22
☆nobさん
やっぱりベラは真横から撮りたいですよね^^
Commented by divers-high at 2011-09-20 11:23
☆あきこ@本部さん
ベラは早いから後姿ばかりです(泣)
オハグロやタコベラはフレンドリーでレンズに突進してくるから
後ピンの増産もします(号泣)
Commented by divers-high at 2011-09-20 11:24
☆池ちゃんさん
カメラを振り回すスピードがベラについていけないです(笑)
真横からきっちりF2.8で撮ってみてくださ~い^^
Commented by divers-high at 2011-09-20 11:26
☆あべさん
次回はがんばりまっす^^
どうも節穴に磨きがかかってるようで被写体が見つけられません・・・
次回があるかどうか微妙!?
Commented by divers-high at 2011-09-20 11:27
☆海と星さん
動き回るサカナは狙って撮るんじゃなくて
撮れる位置に来てくれたときにシャッターを
切ってます^^;
Commented by divers-high at 2011-09-20 11:28
☆ホイットさん
ハナダイの速さについていけるんだから
ベラだって大丈夫でしょ~
ハナダイとベラに対する愛情の違いだけでは(笑)
Commented by yurie at 2011-09-21 15:27 x
タコベラ、最近多いですよね、なんだか・・・。
あと、シラコダイの幼魚と、ミゾレチョウチョウウオ・・・(^^;
Commented by divers-high at 2011-09-22 08:25
☆yurieさん
川奈の海、楽しそうですよね~
シラコダイ幼魚、ミゾレチョウの幼魚もばっちり見てます。
今回の台風では誰が来てるか楽しみですね♪
by divers-high | 2011-09-15 08:36 | さかな | Comments(14)