さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ミジンベニハゼ】

a0079659_1436087.jpg
【ミジンベニハゼ】 Lubricogobius exiguus スズキ目ハゼ科

先週は大瀬崎から川奈に回るつもりが台風に怯えてパス。
今週も北東気味ではありますが、川奈に行くつもりです。
風がおさまるといいなぁ~

大瀬崎のミジンは気が強い。
やっぱりダイバー慣れしてるからなのかな?
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-09-23 17:22
気の強いミジン君、いいですね♪

色の濃い黄色にブルーの瞳がキレイですねぇ^^
こちらも北風が吹いていて、真栄田は厳しいみたいだけど
そちらも風がおさまればいいですね♪
Commented by bpkouza1 at 2011-09-23 17:44
海と星です。
気が強い子好きですね。
堂々と前に現れて動かなければこの上なしです(^O^)/
写真も自然の光の具合でとても素敵です(^O^)/
Commented by nob-fts at 2011-09-24 16:55
ミジンは久しぶりに柏島でも見られました(^.^)

確かにこの個体は外に鎮座していますね~♪
Commented by ことこ at 2011-09-24 23:31 x
川奈にミジンちゃんがいなくなってから見てなーい。ホント強気の子なのね。さりげない受け口がかわいい(^^)
Commented by arak_okano at 2011-09-25 06:19
アラックです。
貝ミジンちゃん、バグース!!
今週もランニングにします。
Commented by divers-high at 2011-09-25 10:17
☆池ちゃんさん
無事に潜れました、よかったです^^
沖縄はどうですか?今年の秋は天候がいまいちですよね~
Commented by divers-high at 2011-09-25 10:19
☆海と星さん
大瀬崎のミジンくんは気が強いです。
寄っても逃げないし、いいですよね^^
Commented by divers-high at 2011-09-25 10:21
☆nobさん
ビンや缶じゃなくて貝にいてくれるのもポイント高いです。
すぐに出てきてくれるので撮りやすかったですよ~
Commented by divers-high at 2011-09-25 10:22
☆ことこさん
川奈にもミジンくんが出てくるシーズンですよね。
探してくるから待っててくださいね~♪
Commented by divers-high at 2011-09-25 10:23
☆アラックさん
今週末も風向きがあまりよくなかったので
ランニングがよかったかもしれませんよ。
でも水中は南からの流れ者が増えて賑やかになってます^^
Commented by あきこ@本部 at 2011-09-25 20:38 x
貝がおうちだと、なんだか安心しますね。
ビンのコたちは正直あまり撮る気がしなくなってきた.....
川奈にも出るといいですね~ やっぱアイドル!
Commented by divers-high at 2011-09-26 08:29
☆あきこ@本部さん
貝にいるほうが絵になりますよね~
でもビンのコだと撮る気しないなんて贅沢は言いません。
何てったってアイドルですもん^^
by divers-high | 2011-09-23 14:38 | さかな | Comments(12)