さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒオウギガイ】 じっくり観察♪

a0079659_865923.jpg
【ヒオウギガイ】 Mimachlamys nobilis イタヤガイ目イタヤガイ科

よ~く見るとキレイな生き物が好きなんです。
みんな、もっとじっくり観察してみてください。きっと好きになれる・・・かな?
a0079659_874357.jpg
サファイアの瞳なんですよ~黒目があるところがまた愛らしい♪ ↑クリックで大きな画像になります(笑)



a0079659_885396.jpg
【モスラ?】??

ショップに飛び込んできてパニックを巻き起こした「もすら」
バディが手乗りにしております。毛むくじゃらの顔や腕が可愛いでしょ~
じっくり観察してました♪
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-09-27 09:35
何ともるりさんらしい着眼点だなぁ(笑)

正直撮ろうと思った事ないんだけど、目がいっぱいなんですね^^
目がいっぱい!顔がいっぱいだぁ(^0^)/
Commented by kazuko at 2011-09-27 09:58 x
ヒオウギ貝 らぶです^^
貝殻もオレンジとか紫とかとっても綺麗ですよね。
Commented by かんな at 2011-09-27 10:11 x
ヒオウギガイ。う、う~ん。。。
よーく見ると、エビが整列しているように見えます。

モスラ?
この日川奈で見た一番謎の生物でした。
手乗りでじーっとしていて可愛かったです。
Commented by とたみん at 2011-09-27 12:02 x
ヒオウギガイの目がたくさんなのは、監視されているようでちょっと怖い系w
でも目の色はウツクシーですなー^^

最近自分も陸のムシを撮るのにはまってますw
共感者は少ないですがww
Commented by seascape-blog at 2011-09-27 12:24
はいっ!好きになりました!!
こんなに色とりどりなんだ~~~
好きな感じなので、今度、撮ってみます!!
モスラは…
こちらは秋になると飛んできますね~
羽長15cmのヤツが!!<ビックリ…
Commented by yurie at 2011-09-27 14:38 x
ほんとだ~キレイな瞳してたんですね~♪

カサゴさんがいきなりモスラつかんだときはびっくりしましたが(笑)よく見るとセミホウボウみたいでかわいかった!!ぱっと見だけで判断してはいけないということですかね~(笑)
Commented by divers-high at 2011-09-28 08:14
☆池ちゃんさん
貝の仲間は目がよくわかるコがいます。
二枚貝はいっぱい目があって楽しいですよん♪
Commented by divers-high at 2011-09-28 08:15
☆kazukoさん
わかってくれる人がいて嬉しい~^^
ヒオウギガイは色とりどりでキレイですよね!
Commented by divers-high at 2011-09-28 08:16
☆かんなさん
ヒオウギガイには感じるものがありませんか?
モスラのほうがグッと来るものがあったのかしら(笑)
Commented by divers-high at 2011-09-28 08:17
☆とたみんさん
虫写真、楽しいですよね~
陸撮するなら虫っていいと思います!
ヒオウギガイの瞳の色は美しいでしょ^^
Commented by divers-high at 2011-09-28 08:18
☆あべさん
お~あべさんならわかってくれると思ったんだ^^
ツキヒガイの目は仁丹みたいな銀色できれいですよ。
見かけたら観察してみてくださ~い
Commented by divers-high at 2011-09-28 08:20
☆yurieさん
セミホウボウは納得!の一言でした。
貝も虫もぱっと見で判断しちゃダメですよ~
人間もかな?(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2011-09-28 19:15 x
解説があると余計ホラーです!
ヒオウギガイ、トイストーリーの目がいっぱい並んでいるキャラのコに似ている.....
ガ類は目はかわいいんだけど、「粉」がムリ(笑)
Commented by とんかち at 2011-09-28 22:28 x
おお!! すごい!
なんか、顔みたい。  
こういう着眼点もあったんですね~ さすがぁ!
Commented by nob-fts at 2011-09-29 07:41
キレイな瞳なんですね~(^.^)
でも、瞳だらけで…ちょっと怖くなっちゃった(笑)
Commented by divers-high at 2011-09-29 12:52
☆あきこ@本部さん
ホラーですかぁ??キレイだと思うんですけど^^
蛾や蝶は確かに燐粉がムリかも~
でも手乗りになると可愛いでしょ♪
Commented by divers-high at 2011-09-29 12:54
☆とんかちさん
ありがとうございます^^
二枚貝は目が可愛いですよ。見てくださいね~
Commented by divers-high at 2011-09-29 12:55
☆nobさん
瞳に魅せられるでしょ^^
こんなにたくさんの目に見つめられたら石になりそう?(笑)
by divers-high | 2011-09-27 08:10 | 海の生き物 | Comments(18)