さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末の大瀬崎

a0079659_20544164.jpg
【コロダイ】 Diagramma pictum スズキ目イサキ科

いや~ 週末の大瀬崎は見えませんでした^^;
春濁りを超える透視度の悪さ。
いくらなんでも2mはないでしょうに~(笑)
慣れない海では行こうと思ったところに行けません。

水中をフラフラしてたら見つけた真っ赤なウミシダについていた
コロダイの極小サイズ。透視度が悪くても海って楽しいなぁ♪
[PR]
Commented by かんな at 2011-10-03 09:52 x
厳しい透明度でしたね(^^;)
でも、コロダイ幼魚いいなぁ
Commented by ikechannomp at 2011-10-03 16:40
この土曜は、水深7mくらいのとこは透明度50cm、
水深5mで透明度1mっていういう湾で
オイランハゼと格闘してきました(泣)
不思議なモンで、透明度が50cmから1mになると
ずいぶん見える気になっちゃうんですよねぇ(笑)

ウン、やっぱし海は楽しいですね^^
Commented by nob-fts at 2011-10-03 18:19
その状況下での出会いは嬉しいですね~♪
何かいるもんですね(^.^)
Commented by divers-high at 2011-10-04 08:23
☆かんなさん
厳しい海でしたね~
慣れてないので場所を特定できないのがストレスでした。
バディは開き直って「240度で帰れるんでしょ」って^^;
Commented by divers-high at 2011-10-04 08:24
☆池ちゃんさん
50cm?単位がスゴイなぁ(笑)
どろどろハゼは魅力的だけど写真にはつらいです。
1mがよく見えるって、人間の順応性ってスゴイ!
Commented by divers-high at 2011-10-04 08:25
☆nobさん
潜ってさえいれば何かしら出会いがあるものですよね♪
この状況下では必要以上に食いついてしまいます。
これを逃したら他に何も見つけられない気がして(笑)
Commented by seascape-blog at 2011-10-04 17:30
なんかね~西は台風以来落ち着かないみたいだね~
突然濁るとか…
ガイドさんも首をかしげるのを通り越して泣いてるよ…
なんでかね~
でもこんなに可愛いコに会えるんだったら、濁ってても
いいか~~~~(笑)
Commented by divers-high at 2011-10-05 20:02
☆あべさん
本当に西伊豆は不安定みたいですね。
可愛いコには会いたいけど2mはもうイヤだ~(笑)
Commented by あきこ@本部 at 2011-10-07 21:38 x
同じ日に沖縄でも透明度サイアクで、テトラポッドに触りながら進んで、下向いてたら、テトラでぶつけて頭切っちゃった(泣)
でも、コロダイ赤ちゃんは収穫ありましたね!
Commented by divers-high at 2011-10-10 10:39
☆あきこ@本部さん
ヤダ~!怪我は大丈夫ですか。
危ないですよ~気を付けてくださいね。
昨日は北東風にビビって1本しか潜りませんでした^^;
by divers-high | 2011-10-03 08:49 | 港の風景 | Comments(10)