さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【カザリイソギンチャクエビ】 確かめたい

a0079659_8281779.jpg
【カザリイソギンチャクエビ】 Periclimenes ornatus 十脚目テナガエビ科

今年の秋は川奈ビーチに甲殻類が少ない気がする・・・気のせいかな?

気のせいかどうか、ぜひ確かめに行きたいので今週末の連休には
北東の風が吹きませんように~ (-人-)
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-10-04 09:15
確かめに行けたらいいですね!

こっちも最近、週末っていうと北よりの風が吹いて
真栄田に行けないんですよねぇ(涙)
北東が吹かないよう、祈りましょう^^
Commented by かんな at 2011-10-04 13:44 x
たしかに少ないですね・・・イソギンチャクを覗くを必ず何かついていた年もありましたね。
少ないけれど、オドリカクレエビのようなキレイなエビも好きです。
Commented by よこ at 2011-10-04 13:49 x
う~ん、単に季節のような気が。。。ヒトデヤドリエビが出て、それからイソギンチャクのエビが出ていたような。

でも、今週末は川奈で潜りたいですね。
Commented by seascape-blog at 2011-10-04 17:27
激しく同意っ!!お願いっ!北東吹かないで!!
ギンポ岩に行きたいっす!!
Commented by とたみん at 2011-10-05 07:49 x
先週末のイソギンチャク畑では、少ないとは感じなかったですねぇw
でもるりさんが言うなら・・・って気もしますw
Commented by divers-high at 2011-10-05 19:51
☆池ちゃんさん
日本全国北東反対ですね(笑)
いい海になるといいなぁ~
Commented by divers-high at 2011-10-05 19:52
☆かんなさん
オドリカクレエビは川奈で初めてみました。嬉しい♪
年によって違いがあるのも楽しいけど、見られるのが増える一方だと
もっと楽しいですよね ← 欲張り^^;
Commented by divers-high at 2011-10-05 19:53
☆よこさん
もう少し後でしたかね~?
そろそろウミタケハゼのシーズンじゃないかと思うんですが
それもまだ早いかしら??
Commented by divers-high at 2011-10-05 19:54
☆あべさん
金曜の午前9時に北風の予報・・・
何とか西向きに変わるようにぎんぽ岩の神様にお祈り!^^
Commented by divers-high at 2011-10-05 19:54
☆とたみんさん
先週末は川奈を潜ってないので、その期間に増えたかしら?
そうだと嬉しいですね~♪
Commented by arak_okano at 2011-10-08 06:23
アラックです。
今日は風、大丈夫なので、川奈出発ですね!
バグース待っています。
私は少し疲れていて、ランニングにします。
Commented by divers-high at 2011-10-10 10:41
☆アラックさん
川奈の海は楽しかったですよ~
いっぱい南のサカナがいて充実した海でした^^
by divers-high | 2011-10-04 08:32 | 甲殻類 | Comments(12)