さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週末の川奈

a0079659_10502160.jpg
【ジョーフィッシュ】 Stalix histrio スズキ目アゴアマダイ科

川奈連休プチ合宿してきました~
充実した海で楽しかったです。
アイドルは大きい方のジョーフィッシュ!
貝がらをひっぱってフタをするしぐさがとってもプリティ♪
[PR]
Commented by seascape-blog at 2011-10-10 14:37
お疲れでした~~~!
川奈は一日だけでしたが充実してました!
このコ?(小さいほう??)にも会えたし、ギンポ岩にも!!
いや~楽しい川奈の海でしたっ!!
あっ?!あべもしっかりフタをされてしまいました(笑)
Commented by かんな at 2011-10-10 17:35 x
お疲れ様でした^^
ガイドロープから右方面だけでもタンク一本空っぽになるくらい満腹ビーチでした♪
ジョーは何回も貝を開けて楽しんでしまいました。
Commented by for_it at 2011-10-10 18:01
かわいい~!
ジョー君はしぐさがユニークで見てて飽きないですよね!

さぁ、伊豆もベストシーズン突入ですね!!
Commented by よこ at 2011-10-10 20:15 x
お疲れ様でした&ご馳走様でした。
いや、良いコでした。このまま長居して欲しいですね。
あっ、来週もよろしくお願いいたします。
Commented by divers-high at 2011-10-10 21:18
☆あべさん
土曜はサイコーの海でしたね^^
楽しいシーズンはまだまだ続きますから
海に来てくださいね~♪
Commented by divers-high at 2011-10-10 21:20
☆かんなさん
ありがとうございました~
楽しかったですよねぇ♪
よくジョーは嫌がらずにフタ閉めに付き合ってくれますよね(笑)
私も何回も開けてしまいました^^
Commented by divers-high at 2011-10-10 21:21
☆ホイットさん
今年の川奈ビーチはジョーが大当たりです♪
だんだん育ってくるのを観察するのが楽しいです。
伊豆は群れもぐっちゃり楽しいシーズンですよ~
Commented by divers-high at 2011-10-10 21:22
☆よこさん
お世話になりました~
このまま親指サイズになるまで育ってほしいですね^^
来週はいい海だといいですね。
Commented by ikechannomp at 2011-10-10 22:43
前もコメントしたかもしれないけど、ジョー君のフタを閉める作業は
見ていて全然飽きないですよね♪
石っころは何回か見たけど、貝殻もいいですなぁ^^
Commented by あきこ@本部 at 2011-10-10 22:44 x
え?「ガラガラガラ~しゅうりょう~~」て消えるんですか?かわいずぎる!!
開ける時がどうなんですか?今度4コマでお願いします(笑)
Commented by とんかち at 2011-10-10 23:27 x
この、蓋をするという実に文化的な暮らしがニクイですね~ ^^;
Commented by コトコ at 2011-10-10 23:37 x
ほんとかわいかった~!!!動画でとるべきでした。昨日は大荒れの大映みたいな海だったけど、潜れてよかったね♪うちらのチームは奥行って念願のアカモンガラ見てきました。きゃいーん、うれしかった~。
Commented by yurie at 2011-10-11 18:06 x
今日やっとヒレネジとこのジョーくん見てきました♪
これって前にかさごさんが見つけた子ですかね?
もう、かわいすぎる~(笑)
しかも予想以上にでかくてびっくりしました(笑)
アカモンガラはやっぱりわからなかったぁ~(^^;
Commented by divers-high at 2011-10-12 08:28
☆池ちゃんさん
貝殻で蓋するのがかわいかったです~
かわいそうかなと思いながら何度もやってしまいました^^;
Commented by divers-high at 2011-10-12 08:29
☆あきこ@本部さん
残念ながら開ける瞬間は目撃されてません(笑)
本人が開けようと思う前にダイバーが入れ替わり立ち代り
開けてしまうので・・・^^;
閉店終了~の4こま漫画、作りますね!
Commented by divers-high at 2011-10-12 08:54
☆とんかちさん
貝殻を何種類か並べて選んでもらおうかと画策しております^^
Commented by divers-high at 2011-10-12 08:55
☆ことこさん
週末はありがとうございました~♪
アカモンガラいたんですね!
探しに行ったけど見つけられませんでした・・・^^;
Commented by divers-high at 2011-10-12 08:56
☆yurieさん
お世話になりました~ 楽しかったです。
ジョーもいきなり大きくなってましたね。びっくり。
アカモンガラ、もう一度見たいので探してね~
by divers-high | 2011-10-10 10:52 | 港の風景 | Comments(18)