さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【メガネウオ】 苦しくない?

a0079659_8562399.jpg
【メガネウオ】 Uranoscopus bicinctus スズキ目ミシマオコゼ科

そんなに埋まってて苦しくない?
私は風邪をひいて、咳がひどくて苦しいです。ごほごほ・・・
[PR]
Commented by ikechannomp at 2011-10-28 09:21
ありゃりゃ。。。
お大事にして下さいね。

私も咳が止まらないんですけど、理由はタバコの吸いすぎ
なんです(笑)

メガネウオも見た事ないんだけど、やっぱコレも見てみたいな^^
Commented by とたみん at 2011-10-28 11:11 x
おっと、そろそろ風邪やインフルの季節ですね。

どうぞお大事に
Commented by よこ at 2011-10-28 12:48 x
あらら、御自愛くださいませ。

ちなみにメガネウオやキビレミシマは、結構ハアハアしてますから、やっぱ息苦しいんだと思いますよ。
Commented by ito at 2011-10-28 16:47 x
あら残念です。明日は川奈だったんですけど。
お会い出来ませんね~><
Commented by divers-high at 2011-10-28 19:51
☆池ちゃんさん
昨晩9時間以上寝て風邪薬を飲んだら治りました。
でも治った理由は週末になったからだと思います(笑)
メガネウオ、沖縄にはいないんでしょうかね~?
Commented by divers-high at 2011-10-28 19:52
☆とたみんさん
社内で大流行のきざし・・・
でも流行の最先端で引いたので免疫ができたかと^^
Commented by divers-high at 2011-10-28 19:53
☆よこさん
はい、海に浸かったら治ると思います。ご自愛?(笑)
やっぱり砂があれだけ乗ったら苦しいですよね~
Commented by divers-high at 2011-10-28 19:53
☆いとーさん
いやいや、行きます。
週末に海に行かなかったらビョーキになっちゃう~
Commented by あきこ@本部 at 2011-10-28 21:26 x
週末元気症候群で良かったです(笑)
でも寒くなってきたので、お大事に~

メガネウオ、て見たとき「砂地に仮面が埋まってる~!」とびびった!
ヒラメのようなものが埋まっていると想像さてたら、逃げる時フグのよな厚みのある身体が出てきて、
二度びびった(笑)
Commented by kenyu at 2011-10-29 23:39 x
鼻から砂入ってこないんですかね(´ェ`*)
しかし強烈にいかつい顔です・・・一度見てみたいなぁ~。

寒くなってきたのでお大事にぃ~~
Commented by とんかち at 2011-10-30 07:55 x
季節の変わり目ですね~
オイラも、鼻水が・・・・ ^^;
Commented by for_it at 2011-10-30 09:38
病気の人が海に行かないとびょーきになっちゃうって
るりさんらしい(笑)

メガネウオ、あれだけ大瀬の湾内潜っているのに
見たことないんですよね~。めっちゃ見たいんですが…。
もしかして見落としているのかも(+o+)
Commented by divers-high at 2011-10-30 17:18
☆あきこ@本部さん
ありがとうございます、海に浸かったら元気になりました^^
メガネウオ確かに予想よりも分厚いですよね。
重そうに見えます~
Commented by divers-high at 2011-10-30 17:19
☆kenyuさん
このコを見るとヤッターマンの頭の中をエンディングが流れます。
「ガ~イコツ♪」なんだか口元がガイコツみたいに見えませんか^^;
Commented by divers-high at 2011-10-30 17:20
☆とんかちさん
鼻水のうちに医者に行ってください。
結構しつこい風邪ですよ~げほげほ
Commented by divers-high at 2011-10-30 17:21
☆ホイットさん
おや、ホイットさんが湾内で見たことないとは意外です。
キビレミシマとの区別はシッポでつけるらしいんですが
掘っても掘っても潜っちゃってシッポを見せてくれません。
このコもキビレミシマの可能性が大きいです(笑)
by divers-high | 2011-10-28 08:58 | さかな | Comments(16)