さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の川奈

a0079659_15482796.jpg
【ハコフグ】 Ostracion immaculatus フグ目ハコフグ科

陸はゲリラ豪雨?と思うくらい降ったりしましたが
水中は透視度もよく穏やかな海~

ヒメゴンベに会いに行ったのに、ハコフグygに夢中で見ませんでした。
別のダイバーさんがヒメの無事を確認してたので一安心です^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2011-11-20 16:57
土曜は荒れるって話だったのですが、海は穏やかってことは
西が吹いたのでしょうか?!
恥ずかしながらここ数年、このコに会っていません・・・
どうしたのでしょうか・・・(謎)
Commented by とんかち at 2011-11-20 19:05 x
今週は海に行こうと思っていたけど、風が強そうだったのでやめて、ゴロゴロしてました。 東は穏やかだったんですね~  たまった写真の削除に精を出したので、HDDの空きが増えました。^^;
Commented by よこ at 2011-11-20 21:36 x
お疲れ様でした。スゴイ天気でしたね。
ハコフグご馳走様でした。すぐに岩の間に隠れちゃう難敵でした。

次からは、ウチもダイビング代先払いにしようっと。待ち時間が長かったです。
Commented by ことこ at 2011-11-21 00:18 x
昨日はお疲れ様でした。雨風すごかったですね。ホント久しぶりの悪天候でした。ハコフグのyg、撮ろうと思った瞬間足つりまして・・おしりから足先までまったくうごきませーん(TT)うちのボスにレスキューされて帰りました・・。もっとよく見たかったー!!るりすずめさんの写真、堪能します・・はい・・。
Commented by ikechannomp at 2011-11-21 00:40
ミナミハコフグじゃないんですねぇ!
区別が付かないや(笑)

でも、どっちもカワイイ^^
Commented by divers-high at 2011-11-21 08:00
☆あべさん
雨はすごかったけど、海の中は穏やか~なダイビング日和でした。
特定のコに会えないってありますよね!
縁なんだと思いますよん^^
Commented by divers-high at 2011-11-21 08:01
☆とんかちさん
いや~東伊豆に遠征するべきでしたね。
透視度もよくベタ凪のいい海でした♪
でも写真整理ができたのはいいことだったのでは^^
Commented by divers-high at 2011-11-21 08:03
☆よこさん
おつかれさまでした~
いい海でしたね。雨風はすごかったけど^^;
ハコフグyg、2本目では見られませんでした・・・いぢめた?(笑)
Commented by divers-high at 2011-11-21 08:06
☆ことこさん
足が攣ったんですか!たいへ~ん、もう痛くないですか?
やっぱりドライのシーズンなんですよ。
もうロクハンじゃなくてドライにしましょ(笑)
Commented by divers-high at 2011-11-21 08:06
☆池ちゃんさん
ミナミハコフグだと点々がもっと大きい・・・はず。
私も区別がつかないけど、かわいいから問題ないです(笑)
Commented by kenyu at 2011-11-22 23:17 x
お仕事忘れるほどかわいかったんですね(笑
いつの時代でも大人気のフグ かわいいですね~(´ェ`*)
Commented by for_it at 2011-11-23 11:02
先週末はなかなかの荒れ模様だったようで
私は海はお休みで川に行ってきました(笑)

ななめに傾いているのがめっちゃかわいい(*^_^*)
Commented by divers-high at 2011-11-24 08:34
☆kenyuさん
このサイズを見たのは久しぶりなんで興奮しちゃいました^^
くるくる回って逃げ惑う姿が可愛かったです~♪
Commented by divers-high at 2011-11-24 08:35
☆ホイットさん
川ですか~ いいなぁ♪
川は本格的な冬の前がいいですよね。
海水よりずっと冷たいし^^;
by divers-high | 2011-11-20 16:01 | 港の風景 | Comments(14)