さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【コクテンベンケイハゼ】

a0079659_8412164.jpg
【コクテンベンケイハゼ】 Priolepis sp. スズキ目ハゼ科

ダークバスターで探してみたら、思ってたよりコクテンベンケイハゼっている~
いっぱいいるとありがたみ半減、写真を真剣に撮らなくなります。

バディは「コクテンベンケイじゃないの」を探すのに燃え始める。
そしてダークバスターが明るすぎて逃げられてます(笑)
[PR]
Commented by とたみん at 2011-11-24 11:01 x
ベンケイ系とシュンカンハゼには毎度逃げられますw
Commented by ちょんまげ at 2011-11-24 11:39 x
あと、オキナワベニも・・・・
Commented by divers-high at 2011-11-24 12:13
☆とたみんさん
いかにボケッとしたコに会えるかが鍵ですね^^
Commented by divers-high at 2011-11-24 12:14
☆ちょんまげさん
私はホシハゼに逃げられます(笑)
Commented by かんな at 2011-11-24 21:17 x
コクテンと同じ縞々系でキツネメお願いします。
Commented by ikechannomp at 2011-11-24 21:55
ありがたみが半減するほどいるなんて、羨ましいなぁ^^
ベンケイとかイレズミとか大好きなんだけど、なかなか
見つけられない私です。。。
でも写真やってると、希少価値ってすっごく大きい問題ですよね(笑)
Commented by とんかち at 2011-11-24 22:36 x
でも、ダークバスターの光って、最近のLEDのライトに比べるとサカナが逃げないような気がします。 光が明るくてもやさしいのかなぁ・・・ 気のせい?
Commented by nob-fts at 2011-11-24 23:06
 あんまり可愛くないんですよね~?!(^-^;
 でも、フトスジ辺りだと可愛くて頑張ります!(笑)
Commented by seascape-blog at 2011-11-27 16:49
この前、行った時、逃げない気立てのいいコを紹介してもらったのに・・・
撮れなかった・・・
年末まで居てくれるといいな~~~~!!
Commented by divers-high at 2011-11-27 20:50
☆かんなさん
シマシマならハチマキがいますが・・・ダメ?^^;
Commented by divers-high at 2011-11-27 20:51
☆池ちゃんさん
この週末には4匹いる穴を発見!
イレズミは見たいけどベンケイはもういい・・・って
贅沢ですよね^^ がんばって可愛く撮りたいです!
Commented by divers-high at 2011-11-27 20:53
☆とんかちさん
LEDよりは柔らかいのかなぁ?
照らしたとたんに逃げられるのは私の殺気のせいかも(笑)
Commented by divers-high at 2011-11-27 20:54
☆nobさん
そうなんです!フトスジだと燃えるんですよね~
ベンケイだって顔は同じようなものなのに。
これはサイズの問題でしょうか^^;
Commented by divers-high at 2011-11-27 20:55
☆あべさん
コクテンベンケイでよければいくらでも紹介できそうです^^
でも、年末までいてくれるか・・・?毎週定点観測しておきますね~
by divers-high | 2011-11-24 09:08 | さかな | Comments(14)