さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の川奈

a0079659_1654312.jpg
【クロホシイシモチ】 Apogon notatus スズキ目テンジクダイ科

ま~、群れがすごいです。本当に。多過ぎて絵にならない^^;



a0079659_166171.jpg
珍しくワイドで2本潜ってきました。
どうやったらあの群れの多さが伝わるのでしょう。
a0079659_166867.jpg
上をバディが通りかかったらサカナのシャワー!思わず目を閉じてしまうくらいです。
これ、群れの濃度が薄いところなんですよ。
来週もワイドにしようかなぁ^^
[PR]
Commented by とたみん at 2011-12-11 16:38 x
おーw先月よりも一段と増えてますねーw
Commented by ikechannomp at 2011-12-11 22:20
スゴイっすねぇ!
圧巻の一言です^^

でも、海のブルーやバディさんが写ってて、少し魚影が薄い
3枚目がいいなぁ♪
Commented by あきこ@本部 at 2011-12-12 22:37 x
相手がイシモチなので、シルバーの光物ほど光らないのかな?
ワイドを撮ってて、迫力のある写真にするには「バディーさんと一緒に挟み撃ち」「3人くらいで囲んでトルネード」を作るとか?
群れの濃いとこと薄いとこの差があるほど、迫力が出るんでしょうね。
Commented by とんかち at 2011-12-12 23:21 x
すごいですね!
おもしろそ~ ^^
Commented by コトヒメ」 at 2011-12-13 00:48 x
すごい!!さすが冬の川奈!
Commented by divers-high at 2011-12-13 08:18
☆とたみんさん
グレードアップしております^^
楽しいですよぉ~
Commented by divers-high at 2011-12-13 08:18
☆池ちゃんさん
見せてあげたいです。サカナで前が見えない!
写真に撮るのは難しいのですが^^;
Commented by divers-high at 2011-12-13 08:19
☆あきこ@本部さん
さすが!発想が肉食系ですね(笑)
あまりに密集してると広さや魚影の濃さが出ないんですよね。
次回はバディと挟み撃ちしてみます^^
Commented by divers-high at 2011-12-13 08:20
☆とんかちさん
あまり話題にあがらない川奈ですが
地味~に魚影の濃さを誇っております。
どのポイントより濃いと思いますよん♪
Commented by divers-high at 2011-12-13 08:20
☆コトヒメさま
いや~サカナを掻き分けながら泳ぐのは楽しいです~^^
by divers-high | 2011-12-11 16:10 | 港の風景 | Comments(10)