さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ニジギンポ】 冬の楽しみ

a0079659_8243470.jpg
【ニジギンポ】 Petroscirtes breviceps スズキ目イソギンポ科

水がよかったなぁ~ 棚上からツリーが見えました。ニジギンポも青抜きでにっこり^^
a0079659_8252859.jpg

街中でも以前ほどクリスマスソングが流れてませんね。
伊豆の海はクリスマスムードです♪
[PR]
Commented by とたみん at 2011-12-13 11:55 x
ツリー撮ってないなーw

撮らないままクリスマスは終わりそうです^^
Commented by ikechannomp at 2011-12-13 14:36
ニジギンポも青抜きが似合う子ですよね^^

いいなぁ、もう2週間土日にもぐれていないや・・・
海は冬は冬で楽しいですよね♪
北風よ、収まってくれ~!
Commented by あきこ@本部 at 2011-12-13 19:55 x
こんな透明度いいなら、ツリーワイドで撮りたいな。
あおって、ツリーのまわりを群れやダイバーが巻いてる、みたいな......
私も家の前のポイントに小さな水中ツリーを立てようかと思います。
Commented by ことこ at 2011-12-13 23:09 x
今年はツリー見れなさそうなんで、写真アップありがとうございます。透明度いいみたいね。でも水中はますます寒そう~。
Commented by divers-high at 2011-12-14 08:38
☆とたみんさん
ツリーにウミウシがついてたら撮るでしょう^^
陸のクリスマスは忙しないからイヤだけど
海のクリスマスは大好きです♪
Commented by divers-high at 2011-12-14 08:39
☆池ちゃんさん
冬は透明度が上がるからテンションも上がりますよ~
北風が収まるといいですね。土日はいい海だといいなぁ
Commented by divers-high at 2011-12-14 08:40
☆あきこ@本部さん
家の前のポイントっていうのが贅沢でおしゃれ~♪
ワイド初心者なのであおったりする知恵がまわりません。
ダイバーが巻いてるのもいいかも。やってみます^^
Commented by divers-high at 2011-12-14 08:41
☆ことこさん
水温はまだ18度台後半ですよ~
透明度もいいし、群れもいっぱい。楽しいです^^
Commented by seascape-blog at 2011-12-15 12:28
なんか今年は自粛しているのでしょうか?!
確かに流れていない気がしますね!!
クリスマスか年末、どっちにしましょうかね~~~
Commented by nob-fts at 2011-12-15 23:36
 ウフフ。可愛い表情で撮れているではないですか~(^-^
Commented by かんな at 2011-12-16 18:08 x
先週末はお世話になりました&イロイロありがとうございました。
良い海でしたね~。ニジギンポ上に乗っかっていてカワイイです。
Commented by for_it at 2011-12-17 11:24
世の中はやはりクリスマスを祝う気分じゃないんでしょうね。
ちょっとさみしい気もしますが、気分だけでもアゲアゲで行きましょう!

透明度もアゲアゲで良い季節ですしね(^_^)v
Commented by divers-high at 2011-12-18 16:00
☆あべさん
昔ほど「じんぐるべー」って言いませんよね。
年末の追い詰められた気分になるのでキライです(笑)
クリスマス、年末どっちもokですよ~
Commented by divers-high at 2011-12-18 16:01
☆nobさん
本当ですか♪よかった^^
水がいいと普通種もかわいく見えますね~
Commented by divers-high at 2011-12-18 16:04
☆かんなさん
風邪をひかなかったみたいでよかったです^^;
今週はちょっと白濁気味でした。水温も下がってきたし・・・
年末までは17度台キープしてほしいなぁ~
Commented by divers-high at 2011-12-18 16:07
☆ホイットさん
海のなかは賑やかアゲアゲで~す^^
伊豆の海が楽しい季節ですね!
街の中も少しずつ雰囲気が出てきましたね。
by divers-high | 2011-12-13 08:28 | さかな | Comments(16)