さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【クロホシイシモチ】 もう少し

a0079659_8331192.jpg
【クロホシイシモチ】 Apogon notatus スズキ目テンジクダイ科

何だか暗い写真になるのはストロボをTTLで使っているから?
a0079659_8332615.jpg
今週末はストロボをマニュアルで撮ってみよう!
誰かINONのストロボの使い方を教えてください!
どこをどうやったらマニュアルで使えるのでしょーか?^^;

今年のお正月のログを見たら14度台でした。
群れ群れ~も年内までかなぁ。何だか少なくなってきた気がします。
[PR]
Commented by とたみん at 2011-12-20 13:32 x
今年は例年より水温が高い気がしますねー

年内ぐらいあのボリュームが期待できると良いのですが^^
Commented by なべさん at 2011-12-20 18:20 x
ごめん俺もストロボの使い方良くわからんのよね。
Commented by とんかち at 2011-12-20 21:38 x
いい感じの群れですね~ 
丸く撮れると、得した気分になりませんか?
Commented by ikechannomp at 2011-12-21 08:03
群れの形がいいっすね♪

スイッチののとこのダイアルをMにすればいいんじゃないかな?
あとは調光ダイアルで調節してるけど・・・。
でも、群れとかだったらフル発行のFでもいいと思うけど^^

違ってたらゴメンネ(笑)
Commented by divers-high at 2011-12-21 08:39
☆とたみんさん
年内は17度台をキープしてほしいものです・・・
ホカロンを買出しに行かなくちゃ!
Commented by divers-high at 2011-12-21 08:39
☆なべさん
どうやって撮ってるの?同じストロボを使ってたよね?
Commented by divers-high at 2011-12-21 08:40
☆とんかちさん
同じサイズのコが丸く群れてます。
兄弟なんでしょうか??
Commented by divers-high at 2011-12-21 08:40
☆池ちゃんさん
データ撮りをしようと思ってるんですが
それ以前に取説を読まないとダメでしょうか^^;
Commented by seascape-blog at 2011-12-21 12:14
後ろのアジがいい味だしてますね~~~!!
奥行きがありますね!
群れも水温も今週末までキープしてくれるといいな~
あっ?!透明度も(笑)
Commented by kenyu at 2011-12-22 13:22 x
いい感じに纏まってますね~ 玉って感じです♪

ストロボのスイッチにMってモードがありませんか?
ワイドは基本マニュアルのほうがよいと思いますよー
Commented by divers-high at 2011-12-22 16:59
☆あべさん
寒くなりそうですね~
水温はもってくれるといいんだけど^^;
透明度はよろしくですね(笑)
Commented by divers-high at 2011-12-22 17:00
☆kenyuさん
玉になってると嬉しいですよね♪
Mなんてありましたっけ?
・・・根本的に取説を呼んでみます^^;
by divers-high | 2011-12-20 08:37 | さかな | Comments(12)