さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ミナミギンポ】 川奈プチ合宿♪

a0079659_1725528.jpg
【ミナミギンポ】  Plagiotremus rhinorhynchosi スズキ目イソギンポ科

お正月前に川奈でプチ合宿してきま~す。
年末年始のネタ探しを自分でしよう(笑)
ミナミギンポも楽しみでニッコニコです^^
[PR]
Commented by nob-fts at 2011-12-22 20:26
心なしかちょっと寒そう?(^-^;
Commented by ikechannomp at 2011-12-22 21:08
プチ合宿楽しんできて下さいねぇ♪

こっちは連休に合わせての寒波襲来で、北風ビュービューです(泣)
潜りに行けそうもないかも。。。

その分、るりさんの写真楽しみにしていま~す^^
Commented by とたみん at 2011-12-22 21:23 x
この3連休は、海無しの帰省です。

皆様の海便りを楽しみにしてまーす^^
Commented by for_it at 2011-12-24 10:28
群れ群れもそろそろ終わりですかね~!
今週川奈にお邪魔しようかと思ったのですが、
風邪が治りきらず今週はお休みです。

↓るりさんのワイドも新鮮です(^^)/
光モノはライティングが難しいですが、アンダー気味の方が
良いのではないかと思いますよ。好みですが…。

ワイドではTTLは使ったことないのですが
光量も大事ですが、ストロボの向きにかなり気を使いますね。

Commented by arak_okano at 2011-12-24 21:18
アラックです。
南国みたいですね、バグース!!
川奈行きたいです!
Commented by seascape-blog at 2011-12-25 10:00
ども!ぷち合宿、ご苦労様でした!成果のほどは?
金曜は曇りだし、割とうねりはあるしで???でしたが(笑)
楽しい川奈でした!!
年末年始はるりさんにまかせた!海レポをお願いしますね!!
Commented by divers-high at 2011-12-25 20:47
☆nobさん
この週末は水温16度台、まだまだ快適ですよ~♪
Commented by divers-high at 2011-12-25 20:48
☆池ちゃんさん
お天気にも風にも恵まれていいクリスマスホリデーでした^^
冬の代表ダンゴウオと南からの流れ者ツノダシの群れの
両方が見られました。最高のクリスマスプレゼントかも~
Commented by divers-high at 2011-12-25 20:50
☆とたみんさん
週末の川奈は海況にも恵まれて楽しかったですよん。
帰省して美味しいものを食べてきましたか?^^
Commented by divers-high at 2011-12-25 20:52
☆ホイットさん
風邪の具合はいかがでしょうか。
金曜は今一つでしたが土曜は透明度も群れもよかったですよ~
ストロボの向きは課題なんです。
思ったように当てられるようになりたいのですが^^;
Commented by divers-high at 2011-12-25 20:54
☆アラックさん
川奈はダンゴウオフィーバーで賑やかです。
南のサカナもまだ元気で楽しいですよ^^
Commented by divers-high at 2011-12-25 20:55
☆あべさん
週末はありがとうございました~
予想外に(?)いい海になりましたね^^
群れの写真は撮れましたか?迫力だったでしょう。
あ、もしかしてビーチはワイドで入ってないですか(笑)
by divers-high | 2011-12-22 17:04 | さかな | Comments(12)