さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【カンナツノザヤウミウシ】 祭りの予感♪

a0079659_11341365.jpg
【カンナツノザヤウミウシ】 Thecacera sp. ドーリス亜目フジタウミウシ科

川奈では深い-20mのウミウシゾーン(笑)探してると凸が出そうです。
でもちらほらとツノザヤ系が見られるようになりました~
今年もカンナ祭りが開催されそうな予感がします^^
[PR]
Commented by seascape-blog at 2012-01-11 12:24
そんな時期が来ましたか~~~~冬ですね~~~
って、今年はちょっと遅い???
コケムシを椰子の木に見立てた作品を撮ってくださいな!
今年は祭りに参加できそうもないんで、るりさん頼みです!!
お願いしますね~~~~
Commented by かんな at 2012-01-11 12:51 x
出てきましたね~。
カンナがカンナに会う日を楽しみです!
Commented by divers-high at 2012-01-11 14:23
☆あべさん
去年より少し遅いかな?
コソデやミズタマも出始めてるのでわくわくします^^
>コケムシを椰子の木に見立てた作品を撮ってくださいな!
ハードルを上げないで~(笑)
Commented by divers-high at 2012-01-11 14:27
☆かんなさん
カンナ菌を撒き散らしてくれたかいがありましたね~
カンナちゃんが2個体発見されましたよん^^
Commented by arak_okano at 2012-01-11 17:47
るりすずめさん、寒中お見舞い申し上げます、アラックです。
寒いとウミウシですね、ピカチュウ系良いですね、バグース!
海行きたい!
でも富士山と鉄を撮らないと?
Commented by michiki618 at 2012-01-11 23:43 x
あけおめです。今年もよろしくです。
-20mは凸りますよね~。粘る場合は危険な水深ですよね^^
Commented by ikechannomp at 2012-01-12 00:15
この連休で大カゼひいっちゃって、今年はまだ潜れてない。。。
このまま、ハウジングと機材のオーバーホールに出しそうだし、
今年の初潜りは2月くらいになりそう(>_<)
その分、るりさんの写真で楽しませてもらいま~す^^
Commented by ことこ at 2012-01-12 01:02 x
あけおめです。ことよろです。カンナかわいいですね~。伊豆の海寒くないですか?今年は真冬のバカみたいなロクハンはやめにしてドライにしたいと思うのですが、るりすずめさんのあったかインナーってなんだっけ?
Commented by divers-high at 2012-01-12 08:24
☆アラックさん
寒いですね。体調はいかがですか?
寒い時期にはウミウシがたくさん出てきて探すのが楽しいです。
カンナ、ミズタマ、コソデときたのでピカチュー待ちです^^
Commented by divers-high at 2012-01-12 08:25
☆みちきさん
あけおめで~す。
-20mで粘ってるとダイコンは怒るのですがエアは残ってます。
どこまで水深を上げるか悩ましいですね~
Commented by divers-high at 2012-01-12 08:26
☆池ちゃんさん
あらら、お大事になさってくださいね。
初潜りが2月なんてらしくないですよ~
いざとなったらレンタルとコンデジでいかがでしょう(笑)
Commented by divers-high at 2012-01-12 08:29
☆ことこさん
あけおめ ことよろです^^
まだ水温は15度台をキープしてますので大丈夫です!
あったかインナーはウィーズルです。ゼロが輸入販売してるけど高い・・・
UKのメーカーですから個人輸入で買ったほうが安いですよん。
http://www.weezle.co.uk/
Commented by yurie at 2012-01-12 13:55 x
カンナさんがあちこちで名前を呼ばれてドキっとしちゃう季節ですね(笑)もっともっと、いっぱい出てこないかなぁ~♪
Commented by divers-high at 2012-01-19 08:45
☆yurieさん
カンナ祭り開催を希望してます^^
早く祭りになるといいなぁ~
by divers-high | 2012-01-11 11:36 | ウミウシ | Comments(14)