さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【イロカエルアンコウ】 極小サイズ

a0079659_837075.jpg
【イロカエルアンコウ】 Antennarius pictus アンコウ目カエルアンコウ科

小さ~い!5円玉の穴を通りそうな感じ。
もちろん自力で見つけられるはずもなく、教えてもらって会いに行きました。
教えてもらってもゴミにしか見えなくてスルーしそうでしたけど^^;
[PR]
Commented by かんな at 2012-01-12 12:37 x
ちっちゃい!極小イロはオレンジがキレイですね。
Commented by ちょんまげ at 2012-01-12 17:59 x
ううううう。この子水曜日からWANTEDとなってしまいました・・イノンの例のブツ発送してもらいましたが土曜日か日曜日着予定だそうです。よろしくおねがいしまーす
Commented by ikechannomp at 2012-01-12 22:16
カワイイなぁ♪♪♪

5円玉じゃなくて、5円玉の穴なんですね!!
その大きさでこのジャスピン、さすがですね^^
Commented by とたみん at 2012-01-13 00:03 x
おーwちっちゃいw

あさってはこの子に会ってこようww
Commented by seascape-blog at 2012-01-13 12:22
小さいですね~~~~
あっ?!そう言えば比較シリーズは???(?)
どこかのBLOGに十円玉との比較はありましたが(笑)
比較シリーズの復活を希望します!!
Commented by arak_okano at 2012-01-14 15:05
アラックです。
小さいですが、眼が命、バッチリですね、
バグース!!
箱根新道も完全無料化で嬉しいですね。
今日の富士山は雲のかなでした。
3月16日までに撮らないといけないんです。
無くなっちゃうんです。
Commented by for_it at 2012-01-15 10:24
カワイイ!!
5円玉の穴を通りそうって表現が分かりやすくて
大きさがイメージできます。

その大きさだと私もスルーしちゃうと思います(^_^;)
Commented by kenyu at 2012-01-16 00:31 x
この表情!ちびっ子さがよくわかりますね~。
色も鮮やかでいい個体ですね(´∀`σ)σ
Commented by divers-high at 2012-01-16 21:08
☆かんなさん
大瀬崎にはもっとちびっこがいたようですね。
これ以上小さかったら見えないかも^^;
Commented by divers-high at 2012-01-16 21:09
☆ちょんまげさん
週末はありがとうございました~
よもや見つかるとは思ってませんでした。
足元から出てくるとは予想外!
Commented by divers-high at 2012-01-16 21:10
☆池ちゃんさん
穴を通りそうなサイズでしたよん^^
チビはなんでもかわいいけどケロは色がキレイですよね~
Commented by divers-high at 2012-01-16 21:11
☆とたみんさん
週末はいい海でしたね♪
チビケロはいなかったけど他にもたくさん見るコがいて
充実した週末をすごされたでしょうか^^
Commented by divers-high at 2012-01-16 21:13
☆あべさん
自分が見つけたコならガンガン行くんですけど
人のネタは飛ばしちゃうと怖いので自粛です^^;
Commented by divers-high at 2012-01-16 21:15
☆アラックさん
富士山もサカナも思ったようなアングルでなかなか撮れませんね。
でも続けていればバグースが撮れると思ってがんばります!
Commented by divers-high at 2012-01-16 21:16
☆ホイットさん
似たような色のカイメンがあるんですよね~
場所を教えてもらってるのに探しちゃいました。
そう思ってみるとカイメンがイロケロに見えます(笑)
Commented by divers-high at 2012-01-16 21:17
☆kenyuさん
チビのころは鮮やかでキレイですよね^^
チビがいるってことは親もいるのかな?
川奈はベニはいるけどイロは少ないんですよ~
by divers-high | 2012-01-12 08:46 | さかな | Comments(16)