さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末の川奈

a0079659_21323159.jpg
【ミナミギンポ】  Plagiotremus rhinorhynchosi スズキ目イソギンポ科

水温が15度台です。寒い~
ギンポ岩ではメバルやタカノハダイが休んでます。
ミナミギンポをメバル抜きしてみました^^
[PR]
Commented by nob-fts at 2012-01-16 22:13
 おぉ~面白い一枚ですね~(^-^
 メバルは中性浮力だけでなくて、休んだりするのですね(笑)
Commented by ikechannomp at 2012-01-16 22:31
コレ、サイコー!!!
オモシロイぞー(^^)/
Commented by とたみん at 2012-01-17 01:04 x
あーwwいいですね^^

こういう写真が撮れるって素晴らしいことですねー^^

勉強になりますw
Commented by divers-high at 2012-01-17 08:28
☆nobさん
川奈のメバルはよく岩に座ってます。
グータラっぷりに親近感が沸きます^^
Commented by divers-high at 2012-01-17 08:28
☆池ちゃんさん
ありがとうございます^^
メバルは逃げないので撮れますけどタカノハダイは臆病なので
難しいですね~
Commented by divers-high at 2012-01-17 08:29
☆とたみんさん
60mmだとこうしか撮れないのは内緒です(笑)
Commented by kazuko at 2012-01-17 09:27 x
絵本のような風合い。
ミナミギンポが何かしゃべってそうです。
こういう遊べる感性ってステキだわぁ~。
Commented by seascape-blog at 2012-01-18 19:20
お~新鮮ですね~この感じ!いいですね~~~っ!!
メバルがオブジェに見えます。
いや~いい~~~~っ!チャンスがあれば是非、真似っこさせて
いただきますね!!
Commented by とんかち at 2012-01-18 21:50 x
シブイ!
この抜き方、好きです。^^
Commented by divers-high at 2012-01-19 08:27
☆kazukoさん
ありがとうございます^^
ミナミギンポは何て言ってたんだと思います?
お話にしてみてくださいませ~
Commented by divers-high at 2012-01-19 08:28
☆あべさん
ガリバー旅行記の巨人の国でしょうか。
ギンポ岩にはよく座ってるので撮ってみてください^^
Commented by divers-high at 2012-01-19 08:29
☆とんかちさん
ありがとうございます~
今年はいろんなシチュエーションで抜いてみます!
by divers-high | 2012-01-16 21:35 | 港の風景 | Comments(12)