さかなまにあannexe                               「さかなまにあ~ダイビングであったさかなたち」別館


by divers-high
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【カミソリウオ】 ビミョー

a0079659_8393961.jpg
【カミソリウオ】 Solenostomus cyanopterus トゲウオ目カミソリウオ科

ホソフウライウオかも?と噂されてるカミソリウオ。どっちかビミョーですね。
先日の大時化で飛んでしまったんでしょうか。

そろそろクロヘリアメフラシなんかの春の生き物が見られてるようで
少しずつ季節が移り変わっていくようです。
天使の輪が大爆発してくれるといいなぁ~^^
[PR]
Commented by かんな at 2012-01-25 13:13 x
カミソリにしては妙にモジャモジャですよね。シケで海の中が気になるなります。今年もダンゴ大爆発だと良いですね。
Commented by とたみん at 2012-01-25 13:31 x
ダンゴちゃんも飛んでったみたいなので、カミソリも居なさそうですねー・・・

時化のお土産に期待ですね
Commented by ikechannomp at 2012-01-25 17:07
カミソリは黄色っぽいのとか茶色っぽいのしか、
見たことないや。。。

キレイな個体ですね♪
Commented by ito- at 2012-01-25 20:46 x
お久しぶりです。
今週土曜日川奈参戦です。よろしく^^
Commented by arak_okano at 2012-01-25 21:39
アラックです。
川奈の重鎮のバグース報告、今回も
凄いですね、バグース!!
3月16日までは、ちょこっと野暮用で???
Commented by とんかち at 2012-01-25 22:41 x
うわ~
キレイな個体ですね~ 
天使の輪、待ち遠しいです。^^
Commented by divers-high at 2012-01-27 08:23
☆かんなさん
カミソリウオとは尻尾が違うような、違わないような・・・
時化の後の新顔に期待してます^^
Commented by divers-high at 2012-01-27 08:24
☆とたみんさん
ダンゴは天使の輪祭りに期待しましょうね~
きっといい春になるはず!
Commented by divers-high at 2012-01-27 08:25
☆池ちゃんさん
キレイでしょ^^
茶色いのは絵にならないんですよね。。。
先日は中層を泳いでいたそうです。それなら写真が映えるかも?
Commented by divers-high at 2012-01-27 08:25
☆いとーさん
もちろん土曜参戦ですよね^^
いい海になることを期待しましょう!
Commented by divers-high at 2012-01-27 08:26
☆アラックさん
川奈の海も充実してますよ~
って、先週は潜ってないのですが・・・新たな発見をしてきま~す
Commented by divers-high at 2012-01-27 08:26
☆とんかちさん
天使の輪祭りにはぜひお越しくださいね。
親ダンゴも見ればよかったのに(笑)
by divers-high | 2012-01-25 08:42 | さかな | Comments(12)